![halu](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
娘が保育園に入る11ヶ月頃に哺乳瓶を使うことについて悩んでいます。マグマグを使ったことがないので練習した方がいいかどうか迷っています。
もうすぐ5ヶ月になる娘を完母で育てています。
本日保育園見学に行ったら、完母で育ててる方はできるだけ哺乳瓶に慣れさせてから入園をお願いしていますと言われました。
娘を保育園に預けるのは11ヶ月の予定です。
11ヶ月の頃はミルク何回くらいあげてますか?
もう卒乳してる方もいらっしゃいますか?
マグマグもまだ使ったことないのでそろそろデビューしようかなとは思いますが、
今からでも哺乳瓶であげる練習した方がいいんでしょうか、、、?
- halu(3歳10ヶ月, 8歳)
コメント
![wあーちゃんママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
wあーちゃんママ
7ヶ月から保育園に預けています。
私のところは無理に哺乳瓶使わなくてもいいところだったので、保育園ではミルク、家で母乳です。
保育園ではスプーンであげてもらい、慣れてきたらコップで飲んでたみたいです。
お昼とおやつに100mlづつミルクを飲んでます。
![はにまる](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はにまる
10ヶ月から保育園に預けました。卒乳はしてませんでした。完母で哺乳瓶から搾乳したのも飲んでくれなくて3ヶ月ぐらい戦った記憶があります。何とか保育園に預ける時には哺乳瓶を受け入れてくれました。うちの保育園はしばらくミルクは哺乳瓶だった気がします。
-
halu
やはり哺乳瓶の練習大変なんですよね💧3ヶ月も!でも、受け入れてくれるようになったんですね✨やっぱり、今からでも練習させるべきですよね😭頑張ってみようと思います!
ありがとうございます!- 10月6日
halu
返答ありがとうございます!
スプーンで練習後コップ、いいですね!!保育園によって違うと思うのでもっとしっかり聞いておけばよかったです💧
家でも母乳あげてるんですね!!
私も無理に哺乳瓶の練習させるのが嫌で、、、
とりあえずマグマグの練習させてみます^_^
ありがとうございます。