※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車を検討中。日常利用や子供の送迎に使い、坂道が多い場所に住んでいる。身長170cmでパナソニックのギュットアニーズdx26やビビsxを検討中。車輪が大きい電動自転車のおすすめを教えてください。

電動自転車迷ってます🥲

・毎日徒歩5分の保育園に使用(現在ベビーカー)
・小児科に行くときは使用
・急な買い物などで使用(いつもは仕事終わり駅直結のスーパーで買い物し、保育園までの道に家があるので
置いてから迎えにいってます。)
・坂だらけの場所に住んでいる。どこに行くにも坂
・週末公園徒歩10分(ベビーカーで着く頃には汗だくになってますw)

↑この状況で電動自転車検討中です。車なしです。

私が身長170cmなので、パナソニックのギュットアニーズdx26にしようかなとも思うのですが、
タッチレスキーいいなあと思っていて、
同じパナソニックのビビsxに子乗せをオプションで付けようかな、でもこれ馬力どうなんだろう。。
→他のメーカーも見てみよう→いっぱいありすぎてわからん。。
の状態です🥺

車輪が大きい電動自転車ご使用の方、おすすめあれば教えてください🥺🥺🥺

コメント

ゆき

身長165㎝でギュットアニーズDX20インチの方を乗ってます。
結果…
20インチで正解でした…
後ろのせでレインカバーを一年中付けっぱなしなのもありますが子供を乗せおろしする時に高さが低い方がかなり楽です。
そして低い方が安定感があります。

電動なのでインチが小さくてもアシストかかるので、わりと関係ありません💦

試しに試乗してみて下さい‼︎

さくみぃ

163センチで背高いわけではないんですが、上でゆきさんもおっしゃっているように、子供の乗せ下ろしを考えると20インチがオススメです。以前、電動じゃない時は27インチの自転車でサドルもかなり高くして乗っていたのですが、電動はタイヤ小さくても漕ぎづらくないですよ!自転車屋さんもアシストあるから気になりにくいって言ってました。

sun

上の方とかがおっしゃられてる以外にもタイヤに負担がかかるので小さいタイヤは少し太くなっていてパンクしにくいなどもありますよ!