※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィーママ
妊活

不妊治療中に生理時に血の塊が出た経験についてコメントをお願いします。化学流産か生理か、同じ経験の方いますか?

同じような経験がある方コメント宜しくお願い致します。
不妊治療をしていて病院に通っています。
前回の生理と何ヶ月前かの生理の時に、凄くお腹が痛くなってトイレに入ったらボトンっという音と共に血の塊が出てきました。サイズ的には温泉饅頭よりは小さめな塊です。
今ふと思ったのですが、まさか化学流産なのか?😨と思ったのですがただの生理の血の塊ですかね?
私の友達も一度化学流産していて同じような事を言っていたのでもしやと思いまして。
同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

あ

私は初期の流産を経験していますが、その時はスーパーで売ってるわらび餅みたいなのがトイレの時にポトッと落ちました。流産だった可能性はあるかもしれないですね💦

• ミッフィーママ

ミッフィーママ

ご返信ありがとうございます。
    やはり、そうなんですかね😥
    検査薬は真っ白を見たくないのでいつもやらないようにしているのですが…。
    なんだか、何とも言えない気持ちになってきました😣

• 10月10日
lemon

私も同じ経験ありますー!
排卵日前後に毎日タイミング取って、これで出来なきゃ病院だなって周期に。
生理遅れて、4日後か5日後くらいに血の塊?みたいなのと1日目から大量出血でした🩸
今思えば化学流産だったのかな?と思いますが、検査薬使ってないので本当はどうだったか分かりません。
当時は化学流産など知らず、妊娠検査薬は予定日から1週間過ぎて使うものだと思ってたので。
なので、世の中には化学流産した人沢山いるのかなーと。
検査薬使わなかった当時の自分に拍手。