※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
その他の疑問

北海道の方に、お聞きします✨真冬、徒歩で保育園送迎します。それにあた…

北海道の方に、お聞きします✨
真冬、徒歩で保育園送迎します。それにあたり、子供に必要な衣類、小物は何でしょうか?
お店に行って混乱しました😁💧

とりあえずジャンプスーツ、ソリ、ブーツ、手袋、帽子は買うつもりです。
こういう所みて決めたらいいってありますか?
あるいはいらなかったなども教えてください✨✨

コメント

いまちゃん

雪遊びとかもあるでしょうし、ブーツカバーもあるもいいかなと思います🤔

あともしお近くに秀岳荘というアウトドア用品のお店がありましたら、、そこのソリが背もたれとベルトが付いていておすすめです!
ソリにしては良い値段するんですが(5000円くらい)安心して運べます笑

• ママリリ

ママリリ

ブーツカバー了解ですφ(..)

こんな立派でしっかりしたソリ初めて見ました😃秀岳荘検討します。
    写真までありがとうございます❤️

• 10月11日
ママリ

ネッグウォーマーとかあっても良いかもですね😊
送り迎えだけじゃなく保育園内でも必要なものもあると思うので聞いてみたら良いかな。
娘の園は0.1歳児クラスはジャンプスーツの裾にブーツカバー代わりにゴムを縫い付けて下さいって指示があります😊
ブーツと長靴があっても良さそう。サラサラの雪ばかりではないので。
帽子も耳当てがついたようなものだったり。
手袋はベチャベチャにならなさそうなものもあったらいいのかな。毛糸のはすぐベチャベチャになるので。紐は付けるか縫い付けておかないとどっかに消えます😂

吹雪の中ソリで歩くと子供も真っ白で遭難した気分になるし、ママの寒さ対策もしっかりしてくださいね😂

• ママリリ

ママリリ

詳しい回答ありがとうございます❤️ネッグウォーマーもメモします。
    保育園で聞いたところ、特に決まってはなく、色々訊くことができました。ほぼえみたんさんと同じでした。
    おかげでムダな買い物せず済みます😆

遭難みたいな…笑えません😂

• 10月12日
あーママ

脚絆とネックウォーマーあればバッチリな気がします😊