※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいりあ
ファッション・コスメ

そろそろマタニティ用の下着(ブラとパンツ)を購入しようと考えていま…

そろそろマタニティ用の下着(ブラとパンツ)を購入しようと考えています。
そこで質問なんですが、マタニティ用のブラで授乳できるものを購入しようと思っているんですが、ブラタイプが良いか、キャミソールタイプが良いか迷っています。どちらの方が使い勝手が良かったですか?キャミソールタイプの方がお腹も冷えなくていいかなーと思っているんですが…。
まだ授乳できるタイプのブラは早いですかね?

あとパンツはおヘソまで長さあるタイプとおヘソの下くらいの長さのパンツ(浅いパンツ)どちらがいいですか??

使い勝手や使用してた感想などアドバイスを頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします(*˘︶˘*)

※上の2つの写真→ブラ
下の2つの写真→パンツ です。

コメント

おーみー♡

全然早くないと思いますよ!
私はずっと使ってます!!
ちなみにキャミソールなら可愛いので
授乳用とかわからないですよ❤️

• まいりあ

まいりあ

回答ありがとうございます😊

なるほど!確かにキャミソールなら見た目も可愛いですよね♪
    最近サイズがキツくなってきた様な気がしてきたので早速購入したいと思います♡

ありがとうございました(*´╰╯`๓)

• 10月6日
  • おーみー♡

おーみー♡

可愛いの帰るといいですね❤️

• 10月6日
  • おーみー♡

おーみー♡

すいません、買えるといいですね❤️

• 10月6日
ペペト

キャミタイプが圧迫感なく暖かくていいです。
ユニクロのブラトップはそのうちお腹がピチピチになって短くなってきます💦

ローライズパンツは子宮がおへそより下にある時期に丁度当たるので圧迫感あります。後期になっちゃえば平気だと思いますが。パンツはすっぽりが気持ちいいですよ。クリームたっぷり塗ったあとパンツとキャミで覆えるので洋服に付かないのもいいです。綿100%で、ゴムが緩めがおすすめです。
9ヶ月ころ一旦きつくなってゴムの跡が付いて痒くなったのでパジャマズボンの上に折り返して腰パンしてたら伸びて丁度よくなりました😁

• まいりあ

まいりあ

詳しく教えていただいて勉強になりました♪
    パンツはお腹まですっぽりのがいいですね、今の普通のパンツだと圧迫感があったのでマタニティ用の浅いパンツの購入はまた今度考えます、とりあえずすっぽりパンツ買います✨
    ブラもキャミタイプを購入したいと思います♪やっぱりユニクロのだとお腹がピチピチになってきちゃうんですね。
    お腹にクリームを塗ることなんて考えてなかったので、クリームを覆えること教えてもらえて助かりました✨

参考になりました。ありがとうございました٩(*´︶`*)۶҉

• 10月6日
  • ペペト

ペペト

グットアンサーありがとうございます😆
    私はとにかく圧迫感なく柔らかいのが欲しかったので、お家用には柔らかい生地のパッドがとれるタイプのゆるゆるのを2枚買って着回してます。お出掛け用はブラトップみたいにカップが縫い付けてあるタイプを2枚買いました。ゆるゆるが断然楽です😁
    マタニティーパジャマズボンも必要になってくると思いますが、お腹にゴムがないタイプが私は好きです。キツくなってきたら腰まで折り返して履けます。この上にパンツも折り返して履いてました😁今はなぜかすっぽり履いてもきつくないです😊画像のキャミはゆるゆるタイプです🎵

• 10月6日
  • まいりあ

まいりあ

更にアドバイスありがとうございます😊
    画像まで…✨ありがとうございます♪
    家用と外出用であるのも便利ですね〜
    マタニティパジャマのことまでアドバイスありがとうございます♪
    ゴムの無いタイプとかもあるんですね〜、折り返して履けるとかいい事聞きました(๑›ω‹๑)

色々ありがとうございました(*´╰╯`๓)♡

• 10月6日
まっぴー

パンツはお腹まであるのがオススメです*\(^o^)/*
快適すぎて、出産後も履き続けちゃって、旦那に注意されたくらいです笑
これから寒くなりますしね(*^^*)

ブラはキャミタイプは使ったことないですが、次は使ってみたいです*\(^o^)/*

今はブラに授乳用のを使ってますが、まくりあげちゃうので、その穴から乳首を出したことはないです。
差し乳じゃないので、子どもの泣き声を聞いたり、授乳間隔が開くと母乳が漏れてしまうので、ブラに常に母乳パットを張ってるので、穴の意味がないんです。。

• まいりあ

まいりあ

詳しくありがとうございます♪勉強になります✨
    パンツそんなに快適なんですね〜、やっぱりこれから冬になるからお腹まであるパンツの方が良いですね♪
    ブラも参考になりました。使った事がないとわからないことだらけで…なんとなく想像ができました。
    ブラはどちらも買ってみようかなと思います♪

アドバイスありがとうございました(๑๑)

• 10月6日

キャミは買ってませんが、
パンツは深めの方がいいですよ(ᵔᴥᵔ)
今から寒くなりますし^_^

• まいりあ

まいりあ

キャミソールタイプじゃない方が使い勝手が良いんですかね??
    パンツは深めのが良いんですね♪これから寒くなるし深めのを購入したいと思います♡

ありがとうございました٩(*´︶`*)۶҉

• 10月6日

退会ユーザー

授乳ブラ買いたいけど、勿体なくてまだ買ってないです>_<
    買うならキャミの方にします!
    お腹冷えないし、締め付けなどもなくて楽そうですよね(ᵔᴥᵔ)

• 10月6日
  • まいりあ

まいりあ

なるほど!やっぱりあんまり早く買っちゃうとヨレヨレになっちゃいますかね(^^;
    買うならキャミですか、確かに楽そうですよね✨
    キャミならキャミだけでも過ごせますしね(家の中でw)

回答ありがとうございました(๑›ω‹๑)

• 10月6日
すにっち

ブラは普通のブラトップをまだ使ってますが、
寒くなってきたので、マタニティショーツは買いました😊✨
おなかがすっぽりかくれるので、あったかくていいです😃
色んなデザインのありますが、
おまたのところは白いので、
おりものの色なんかもちゃんと確認できていいです✨

• まいりあ

まいりあ

やはりこれから寒くなるのでパンツは購入した方がいいですね♪
    お腹まですっぽり隠れるなら腹巻きとかもプラスで必要なさそうですね。

色々アドバイスありがとうございます(*´╰╯`๓)

• 10月6日
  • すにっち

すにっち

ブラは、これを期にもっと胸が大きくならないかなと言う期待も込めて、まだ買ってないです(笑)

• 10月6日
  • まいりあ

まいりあ

なるほどですね♪
    私もその期待少ししてますw
    今は何枚かだけ買っておこうと思います♪

• 10月6日
かか

キャミタイプ使ってました!

あ!今も使ってますwww
ブラタイプは使わなかったので人にあげました!

パンツもお腹すっぽりがいいですよー!あったかいし(*^^*)

こちらも未だに愛用中です(笑)旦那にもうやめてくれと言われてますが、楽すぎてデカパン抜け出せなくなっちゃいました!周りのママさんもデカパン中毒多いです!

• まいりあ

まいりあ

デカパン中毒ww
    それは私もなりそうですね(^^;

ブラタイプは使わなかったのですか…
    キャミタイプのが使い勝手が良いんですね✨
    パンツはお腹すっぽりデカパンを買おうと思います♪

ありがとうございました(๑๑)♡

• 10月6日
ありす

キャミタイプのブラを持っていましたが、胸が横に広がる感じが気になったので使っていません😥
パンツは新しく買わずに、自分が持ってるパンツで過ごしました🍀
寒いときは腹巻を巻いてました⭐️

• まいりあ

まいりあ

キャミタイプはやはりキッチリしてない分、広がる感じなのですね…そこらへんがすごく気になっていたので参考になりました♪
    キャミの作りによっても違うかもしれませんが、もしキャミタイプを買うときはそこらへんも気にして購入したいと思います♪

パンツそのままで大丈夫なんてすごいです✨お尻が大きくなってきて、とゆーか太ってきてキツくなってしまいました(^^;お恥ずかしい…

腹巻きも別で一枚買っておくのもいいですよね✨

アドバイスありがとうございました(๑›ω‹๑)

• 10月6日
みさ

左上のベルメゾンのですよね?同じのを購入しました。締め付けもなくて楽ですよ。わたしはユニクロとか無印の人気のブラキャミはキツくて無理だったのでおすすめです。

パンツはローライズをはいてます。お腹大きくなるにつれデカパンツのゴムのあたりが苦手で。好みかなとおもいます!

• まいりあ

まいりあ

写真は全部ベルメゾンのです。同じものを購入した方から聞けて嬉しいです♪
    締め付けもなく楽なら購入しようと思います✨ありがとうございます♪

お腹大きくなった時にデカパンだとどうなのかな?と思っていたので参考になりました♪

アドバイスありがとうございました(๑๑)♡

• 10月6日
  • みさ

みさ

今なら5パーセントオフしてますよ♡

• 10月6日
  • まいりあ

まいりあ

いい情報ありがとうございます✨
    今がチャンスですね〜♪

• 10月6日
みずたま

私も早くから胸はサイズアップしたので、キャミブラとユニクロのブラトップです。
授乳用にもなるやつです!!
おなか冷やしたらダメかなと思い選びましたが、手放せれません(笑)
パンツは今まで妊娠前のもの履いているので、もう買わなくてもいけるかな?!と思って買ってないです(^ω^;);););)

• まいりあ

まいりあ

やはりキャミタイプのがお腹冷えないですよね!ユニクロのブラトップで授乳用になるのがあるんですかー?今日ユニクロ行こうと思ってたのでどんなのか見てきたいと思います!
    パンツ買い足さなくて大丈夫なんて羨ましいです♪

アドバイスありがとうございました(๑›ω‹๑)

• 10月7日
  • みずたま

みずたま

ごめんなさい、変な書き方でしたね(^ω^;);););)
    ユニクロのブラトップは友達とかに聞いてもそのまま授乳してるらしく、やりやすいッて言ってました!!
    キャミが授乳用にもなるタイプです(^ω^;);););)

• 10月7日
  • まいりあ

まいりあ

そうなんですね。わざわざありがとうございます✨
    そのまま授乳できるならいいですねぇ♪
    でもこれからお腹大きくなってくるし、ユニクロのブラトップは赤ちゃん産まれてきてから使えそうですね♪

ありがとうございます٩(*´︶`*)۶҉

• 10月7日