※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お受験幼稚園の願書写真、服装や撮影に不安。スタジオアリスで撮影したが、綺麗めのピンクワンピースと椅子が気になる。他のスタジオで紺のスーツで撮り直すべきでしょうか。

お受験幼稚園の願書の写真についてです。私が調べなかったのが悪いのですが、面接用の紺のワンピースではなく、綺麗めの無地のサーモンピンク(渋い薄目のピンクです)のワンピースに小ぶりのパールのネックレスをつけて撮影してしまいました💦しかもスタジオアリスでとってしまい、ちゃんとした深い椅子も一つしかなく、私だけ椅子に座り、旦那は背もたれのない椅子でした、、撮り直した方がいいか迷ってます、、息子は表情も良く、きちんと撮れているのですが、私のワンピースと旦那の椅子が気になります。。そこまで固いお受験幼稚園ではないと勝手に思ってますが、(3割ぐらいは公立小にいく)、やはり面接用に他のスタジオで、紺のスーツでネックレスなしで撮り直した方がいいでしょうか、、スタジオアリス高かったので、ちょっと渋ってしまっています、、

コメント

ぽぽりん

完全に幼稚園によると思います💦

願書の時点で家族写真がいるのなら
それなりの幼稚園なのかな?と思うので
倍率が高かったり…
気になるようなら撮り直した方が良い気がします。

私ならこれで落ちたら自分を責めちゃいそうなので。

はじめてのママリ🔰

幼稚園によるとは思いますが、家族写真の提出となると結構しっかりした幼稚園だと思うので、私なら撮り直します💦

調べてもみんな写真館のような場所でかっちりと撮ってるので…。
椅子に関しては、受験用家族写真はパパさん背もたれがない写真も多いので問題はないと思います。
面接に来ていく服で写真撮る方が殆どなので、これで来るのか?と思われたら嫌だなと後悔しそうです💦

スタジオアリス、高いですよね😭