※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んだら、母乳が増えてきたのか心配。母親に相談したら、初めての経験で驚いた。母乳量が増えているか心配。

お風呂上がりです。混合で育てています

さっき赤ちゃんが泣いていたので、とりあえず軽くおっぱいを吸わせていたら、

母に「一軒家だから神経質にならなくて大丈夫。昼に良く寝るから夜寝るように意図的にも調節しないと帰ってからしんどいし。泣かせとき」と言ってくれたので、
2.3秒吸わせて。やめました。

すると、今まで見たことないくらい5秒間ずっと母乳が飛び出していたので「ヤバいヤバいどうしよ。」と母に言うと

「ちょっとあげとき」と言われてあげましたが、初めてのことでびっくりしました。

母乳量増えてきたのでしょうか、、??

コメント

マイマイ

ピューっと出ますよねー。
私は授乳時間3時間以上空くと出たりしますね。

飛び出してる時に吸わせると赤ちゃん、むせたりするので、私は少しガーゼでおさえます。

ちょっとおさえとけば、落ち着くので。

手で少し絞ったりもしてます。
搾乳機使うほどではないです。

結構飛ぶのでビックリしますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガーゼで乳首を押さえるのですね
    やってみます^^
    びっくりしました笑笑

    • 10月10日