※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘が首を左にガクッとすることが増えて心配。明日小児科へ行くが、首の不安定さが気になる。同じ経験した方、助言をお願いします。


昨日もこちらで娘の首について質問させていただきました。
生後9ヶ月の娘がいます。

ここ数日首を左にガクッとやることが増えました。
念のため明日小児科に行きますが
遊んでる時とかに首を振ったり
危なっかしくて後ろに倒れるんじゃないか
みててヒヤヒヤします。

ただ、調べてみると当てはまることがいろいろあったりして明日の検査が終わるまでなるべく調べたりするのもやめようと思ってますが、、

首がぐらついたり、かくってなったりしたお子さん
してるお子さんいらっしゃいますか??
手足もしっかりしててお話もできてニコニコします。
なので癖であって欲しいですが…

似たような経験した方してる方
いたら教えてください.勇気づけてください。
今日は日曜だしなんにせよ病院にはいけないんだから
考えない考えないと思ってもどこか気持ちが晴れず
夜になると沈んでしまいます。

コメント

キラキラ星

首振りはよくしてましたよ👶🏻

  • mamari

    mamari

    なんか首振りとはまた違う気もするんですよね😞

    • 10月10日