※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HY
お仕事

看護師として復帰後、苦手な先輩からの言動に悩んでいます。同じ経験をした方、どうやって乗り越えたか教えてください。

愚痴を聞いてもらいたいです🙇
看護師として働いており、1年半程の育休をもらい、4月から復帰しています。
人間関係は良い方だと思うのですが、中には本当に苦手な人がいて何かにつけてイラッとすることを言ってくる人がいます。
先輩なので自分のために言ってくれてるんだと思うようにしてますが、本当に苦手で最近、更に苦手になってしまって。
復帰して自分の出来なさに落ち込みながらも頑張ろうとしてる中、それを言わないとダメかなーと思うようなことを言ってくる先輩がどうしても受け付けません💦
職種は違えど同じような経験をされた方、どのように乗りきりましたか??😭

コメント

ねるぴ

まず、どこかに訴えかけたい場合に備えていつ何を言われたかの記録を残るものとして取りました!
あとは同じ部署の同期や話しやすい人に聞いてもらってました!
向こうも大人気ない態度なので、こちらも報連相の最低限のみの会話しか話し掛けたり応答しませんでした😂
どこに行ってもそういう嫌味ったらしい人っていますよね🥲

  • HY

    HY

    返信ありがとうございます🙏
    イラッとするというか、本当に嫌味ったらしいです😅
    知らなかったんだから普通に教えてくれたらいいのに、一言、二言嫌味を言ってからじゃないと教えてくれないし、何なら教えてくれないときもあります。
    きっと言ってる本人はそんなつもりはないと思うんですが、本当にもう苦手です😭

    • 10月10日
  • ねるぴ

    ねるぴ

    その時は腹立ちますけど
    あー、こんな事すらストレートに教えてくれないちっちゃい人間なんだなあ🥲(可哀想に...)って思うようにしてます😂
    私も嫌味ったらしいパワハラマタハラ発言当たり前でめちゃくちゃ苦手な人が管理職でいたので、復帰する時は確実に同部署にならないよう看護部長に言うつもりです☺️

    • 10月10日
  • HY

    HY

    そうですよね。
    この人はこういう言い方しかできない人と思うようにするしかないですよね😂
    そういう人はきっと自分だけじゃなくて、周りも同じように思ってるはず😂

    どうか復帰される時は同じではない部署になりますように🙏😄

    • 10月10日