※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母が女の子を希望し、男の子に対して否定的な発言が続いていて困っています。皆さんはどう対処しますか?

義母の話ですがよければ聞いてください。
1人目の性別がわかった時に義母に伝えたら女の子が良かった、女の子の方が可愛い残念だなどと何度も何度も言われました。
ムカついたから旦那にも注意してもらいました。
2回目妊娠した時も10週から性別聞いてきてそれもまだわかってないと思い旦那から言ってもらうと謝りの電話が、きました。
この前男の子だから壁殴ったりするようになるんじゃない?と言ってきました。
過去のことがあるから本当にもう嫌です。
気にしすぎですかね?
女の子の事は悪く言わないのに男の子の事はすごく否定的です。
関わるのも嫌なくらいですが皆さんならまた何かいいますか?
男の子だからスーパーに連れて行けないとか男の子だから男の子だからとなにかと言われるのも嫌です。
みなさんなら耐えられますか?

コメント

Ryoon

育てんのはお前じゃないだろ😤って
感じですよね!
男の子が嫌なら会わせるつもりもないです!
って言いたいくらい😒💥
私は義父と喧嘩したことがあり
それ以降は
家には一切行きませんでしたよ😂

はじめてのママリ

関わりたくないですね😫次も言われたらもう会わせなくてイイと思います😭😭😭

うちも男の子ですがスーパーも行きますし、女のコでも壁殴る子もいると思います😟💦

いまちゃん

自分の息子(旦那さん)育てるのにだいぶ苦労されたのでしょうかね😅笑
旦那さんネタにする訳ではないですがあまりにもしつこい様なら
〇〇さん(旦那さん)生まれて残念だったんですか?可愛くなかったんですか?そんなに大変だったんですか?壁殴ったりしたんですか?確かにその血があるなら大変かもしれませんねぇ😳って言っちゃうかもしれません😂

• いまちゃん

いまちゃん

下の見ました、、えぇっ🥲
    自分の息子の事悪く言われてるけどそれは大丈夫そ???って聞き返しましょう😡😡

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んで下さりありがとうございます😊
    義母は旦那が育てやすかったから旦那に似たら良いわなどと何度も言うから苦労なんてした事ないと思います。

今うざいとか腹立つとか何度も言われています。
    でももう義実家には行かなくて良いそうです。
    ついでに離婚したいですけど。

• 10月10日
マルヤン

私だったら耐えられません。
いっそのこと、男の子が嫌なようなので子どもと自分にも一切関わらないで下さいとか言ってみたらどうですか??お盆にもお正月月その他の連休日もお邪魔することはありませんなども追加して笑笑

はじめてのママリ🔰

うちはおかあさんの嫌いな男の子なんでね〜を何かにつけ嫌味っぽくぶっ込んでいくか。(笑)シンプルに男の子はどうたらこうたら言われるのストレスだから会いたくないと言ってしまうか。ですかね👊そんなん言われ続けたら会わせたくないですよね😇私ならイライラした態度モロ出しちゃいます😛

もも

私も1人目男の子で、性別がわかってすぐに男の子と伝えたら、大変だね!でも仕方ないね。と言われました。
仕方ない?は?
あっそ。って感じで受け流しました。笑

2人目は女の子で、義父母にはまたお腹デカいから男の子じゃないの?って言われてその時にはもう女の子とわかっていたので、いえ、もう女の子確定ってわかったんで。と伝えると
そうなんだね。女の子だったんだ予想が外れて良かったね。と言われ
は?訳わかんねー。ってなりその後から私は義母父のLINEすら無視です笑
出産しても別に報告や写真も送るつもりもないです笑

まぁそのうち顔出しに年末行くだろうし、、って感じです笑

なんで性別の事だけで義父母にこんなに言われないといけないのか理解不能ですよね

まああ

いますよね。。。
なんでそれ言うかな?って悪気なく言葉に出す人。。
残念だと言われたらもう会わせなくていいかなって思っちゃいますね。

ごん🐶

私なら「〇〇さん(旦那さん)産んで育ててそんなに大変だったんですかー?😳壁でも殴ってたんですかー?なんか意外です...それだけ苦労されてきたならそう思われるのもしょうがないですね
でもすごいいい旦那さんなので私は男の子も楽しみですけどね!」って、わざとらしく大袈裟に言います🤣笑

はじめてのママリ🔰

息子である旦那さんの育児の時になんかあったんですかね?😂失礼すぎますよね(笑)
そんなに言われたらさすがに言い返してもう義実家行きません😤どう育つかなんて人それぞれですし、偏見もいいとこです!

ぷんちゃん

男の子でも女の子でも
性格次第で全然
違うのに決めつけは
やめてほしいですね💧
義母は男の子の子供しか
いなかったんですか?
そこまで男の子毛嫌いする
のはなぜでしょうね💦

Nao☆ミ

残念だって、失礼すぎますね😨💢自分も男の子育ててきたのにそんな発言するとは💦自分が女の子育てたかったとかなんですかね?孫に期待してたのか…
それにしても失礼すぎます😔男の子でもスーパーとか買い物付き合ってくれますし、優しく穏やかな性格の子もいますよね💡そんなことばかり言われるなら、私なら産まれても会わせません😱💢

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます♪
今旦那に気持ちを伝えたら人の親を悪く言う私が悪いと怒鳴られました。
そんな旦那とはもう一緒にいたくないです。
離婚したいです?

はじめてのママリ🔰

義母って本当いやなこと言いますよね!!😔🤣💦

はじめてのママリ🔰

えっ!旦那さんあり得ないです。人の親を悪く言う前に人の子をあんたの親が悪く言ってるじゃん!義母さんにも旦那さんにもブチ切れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これって私の味方は全然してないってことですよね?
    そんな旦那いらないです。
    男の子が嫌だから私が気にしているから義母の言葉が気に入らないし人のせいにしているとまで言われました。 
    私は男の子を否定的なことが嫌なのに親の見方ばかりです。

• 10月11日