※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の妊婦です。リトドリン塩酸塩錠を処方され、出血があり不安です。おりものに茶色っぽいものがあります。薬の影響ではないと言われ、1週間後に再診予定です。

今29週でもう少しで30週なんですけど、私いまいちオリモノというのがわかってなくて、妊娠中期の後半からとろっとしたしろい液体とかはでてたのでおりものシートはしています。
今月の8日の午前中に妊婦健診だったのですが、先生にお腹の張りの話をしたらリトドリン塩酸塩錠を処方してもらったのですが、その日のお昼食べたあとに飲んで少しお出かけして夕方頃から出血があったのでその日のうちに救急外来に行ったらその時点では止まってて異常はないと言われて帰されたのですが、今日またおりものシートに茶色っぽい?のが結構着いてたのですが、これはなんなんのかなぁ?とかすごい不安な気持ちです。リトドリン塩酸塩錠というのは早産とか流産を抑えたり子宮の伸縮?を抑えたりするお薬みたいなんですけど、救急外来の先生が言うにお薬の影響では無いのでこのまま飲み続けてください。と言われて毎日朝昼晩飲んでいますが、なんかとても不安です。救急外来の先生が言うに2週間後にまた予約はいってるみたいですが、念の為1週間後(15日)に産婦人科に行くように言われました。でもとても不安です(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

初期に茶色のおりもの出ましたが過去の出血と言われました。
リトドリンは張り止めなので、影響ないと思いますが。
最初は潜血だったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字すみません💦
    鮮血です。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めに多少の出血があったんです。水分多く含まれてました。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茶色は最初の出血の残りだったんですかね。
    お腹の張りあるならきっちり張り止め飲んだ方がいいと思います。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    あまり心配しないようにして様子見てみようかと思います!張りどめはちゃんと飲んではいます。ありがとうございます!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね。
    また出血したり、痛み、張りが続く時は受診された方がいいと思います。
    お大事になさってください。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    でも今後も続くようでしたら病院受診してみます。
    ありがとうございます!

• 10月10日