※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねママ
子育て・グッズ

田舎で子どもと散歩が難しいですか?同じ状況のママさんはどんな散歩をしているのか知りたいです。

生後4ヶ月の娘を育ててます!
みなさんは晴れの日は子どもと散歩していますか?

わたしの住むところ周りは畑や田んぼしかなく、施設や公園も遠いです。
コンビニも車でないと行けません。

ずーーーっと家にいて散歩に行きたいのに、嫁いで引っ越してきたから土地感もないし…ってかんじです😭田舎に住んでいるママさんはどういう散歩をされてますか(T_T)??

コメント

Chanmiiiii_

私も周り田んぼでコンビニなど行くには車必須の所に住んでます😭(笑)

私はとりあえず家の周りをぐるぐるしたり車でスーパーとかまで行ってそこを無駄にぐるぐるしたりしてます(笑)土地勘はまだまだないので行ったことある所しか行けないですが😭😭

ぶぅちゃん♬

ウチの周りもそんな感じです(^_^;)
見渡す限り畑や田んぼw
たまーにですがベビーカーに乗せて携帯で音楽鳴らしながらお散歩に出かけてます☆
娘はジッと乗ってるだけですが、虫の鳴き声、風で飛んでいく葉っぱの音など聞くと、こういう自然の音を聞かせてあげるのは大切なことだなあ〜と改めて思います(о´∀`о)
都会に比べて静かだし、車の通りも少ないので安心して散歩に行けるのは田舎ならではかなっと思ってますw

shio-aka-kao

10月産まれの娘がいますが、今日は寒いから…暑いから…雨だから…私が眠いから…で2回しかお散歩していません(笑)
お散歩も、家の付近をプラプラしながら鳥がいるね~とか猫だよ~とか言う程度で、10分もしたら帰ってきていましたよ。

散歩に行かない時は窓ごしにお日様浴びたり、玄関先で浴びたりしていました。
1歳になろうかという今でも、お散歩出来ていません。

6ヶ月ぐらいから赤ちゃんサロンって、妊婦さんから参加できる町の交流会みたいなのに参加するようになりました。

あ、私の生活圏も緑に囲まれており、車がないとどうにもならない地域です

ゆきる

埼玉県の郊外で程よく自然がある
ところに住んでますが、抱っこ紐から手を伸ばし、お花摘みや
空き地に生えてるエノコログサ(通称 ねこじゃらし)を持たせて
遊ばせたり、石やコンクリートなどの素材が違うところに立たせて
みたりしています。

自然の中で沢山遊んでいる
子どもは
集中力、忍耐力、観察力が
発達するそうですよ(*^^*)

レララ

わかります笑

今年は暑かったので夏も何時ころ出たらよいかわからなかったです笑

もう、家の周りをまわるしかないですよね(>_<)

みきゃん

もうすぐ5ヶ月の男の子のママです。
うちも周りは畑&草むらだらけで蚊も多くて散歩にはあまり行けてません😂
夏場は暑すぎて散歩にも行く気にならなかったので、スーパーとかイオンフラフラする感じでした〜

はいはいはいじ

わたしの住んでいるところは周りに自然がなく、季節を感じられる畑や田んぼがあるのが羨ましいです(^-^)私は建物の間の道を散歩していますが、車の排気ガスは気になるし、自転車もよく通るので、周りをキョロキョロしながら散歩しています。

これから涼しくなってくるので、季節のお花や生き物を感じながらお散歩はどうですか?