※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruco410
妊娠・出産

群馬県の病院で退院時にもらったものについて教えてください。友人は哺乳瓶もらったそうで、必要ないか迷っています。

群馬県のマタママです。
退院時、病院からなにかいただきましたか?県外の友人は哺乳瓶もいただいたとのこと。病院によっていただけるなら、買い足さなくてもいいのかなあーなんて思ってしまいました。
ぜひ参考に退院時にいただいたものがあったら教えて下さい。

コメント

tanpopopon

たぶんいろいろくれるところはそれなりに高いお金を払う病院かなと…
私は総合病院なのでそーゆーのありませんでしたが、割安なので、自分で買ってもお釣りが来まーす😁

しぇりー

こんにちは。群馬中央病院で出産しましたが、毛布、アルバム、へその緒入れ、ガーゼハンカチ、プラスチックのスプーン、フォーク、育児日記、ミルトンやミルクのサンプル(育児日記とミルクは明治の営業さんのお話を聞いたら受領)をいただきました。

哺乳瓶いただけるところもあるんですね!

lelemi

群馬県です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
哺乳瓶もらいましたよ!100までの小さい物ですが(°▽°)
母乳育児推進の病院だったので、ミルクは母乳の後に足す物という考えで小さい物しかくれないみたいです!K2シロップを飲ませる用で使ってました(╹◡╹)♡

あとはバスタオル、育児日記、へその緒入れ、オムツやミルクのサンプル、産声アルバム等頂きました♪

Makiy

群馬県内の開業医で出産しましたが、ミルク缶(小)・湯温計・おしり拭き・ミルトンサンプル・洗剤サンプルetcをもらった記憶があります☺
③年前なので記憶あまりありませんが😓

やっぱりしょうが好き

個人病院でですが、足形のクリアー立て、カタログ(アルバムになる)、ミルクサンプル、ミルトンサンプル、オムツサンプル
入院した時に、授乳ブラと産褥ショーツ、授乳時のループや臍の緒入れなどをもらいました