※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

新潟市で一時預かりを利用した経験のある方へ質問です。一時預かりを利用する際の園への連絡方法や持ち物、準備について教えてください。

新潟市で一時預かりを利用したことのある方
教えてください🥺!
普段2人を家で見てるのですが、
もう2人とも元気すぎるし言うこと聞かないしで
イライラしまくりだし怒ってばっかりいて疲れました😂
1人になりたいです☠️☠️

一時預かりを利用してみようかな…?
と思ったのですが、園に電話すればいいんですよね?
園によって違うと思うのですが、
持ち物とかも結構あったりするんですか?
服には名前かいたり…😭????
着替えも何枚もいるのかな…??
よだれかけとか…???
一時預かり利用したいけど、そーゆーの準備しないとなのがあるとめんどくさいな…💣
教えてください🙏😵‍💫

コメント

ayu

2人の子供とずっと一緒にいるとイライラしますよね、、わかります💦
なので一時預かり利用してます!

園に電話して、日にちを伝えます!預かれる日であれば園に行って書類など書かなければいけないです。その書類が思ってたより多くて、そこは少し面倒でした😅
持ち物に名前は必須ですね..!
半日預けるのか、1日預けるかにもよって昼寝布団が必要だったりします!その旨もすべて教えてくれるので大丈夫ですよ😊

• ★

書類があるんですね…💣
    昼寝布団…😵‍💫持ってないです…笑
    預けるなら半日かな🤔?
    名前必須ですか😂
    ちなみに預けたい日の何日前に連絡してますか??

• 10月10日
  • ayu

ayu

こちらの連絡先だったり、アレルギーだったり..園の方が知ってなければいけないことはいろいろありますしね😣
    昼寝布団はしまむらとか安いですよ〜🤗!
    半日だとあっという間ですけどね😅
    他の園児と混じることもあるかもしれないですからねえ💦
    遅くても1週間前とかですかね?早ければ早いほどいいと思います!

• 10月11日
はじめてのママリ

園によってその月の募集開始日が決まっていたり、比較的受け入れてくれたり様々です!
拠点園の中で気になるところに電話してみるのがいいかもしれません😊

男の子ママ

だいたい1週間くらい前に電話してます!
園に持ち込むもの全てに名前必須です!!
書類も書かないといけないです💦

ままりな

私は所用があって短い時間(1時間半ほど)の預かりでしたが、時間帯的に一応お昼寝布団持ってきてくださいと言われました!

また保育園に行く時などいつか必要になるし、、、と思って購入しました!

おむつに名前を書いたり、持ち物に名前シール貼ったりしました!!
予約の時に、何が必要かなど教えてもらえますよ(^^)

はじめてのママリ🔰

疲れますよね。
私も小さい子二人を家でみていた時はしんどかったです。
一時預かりも利用しようか検討したこともありましたが、結局持ち物用意したり、書類書いたり、色々準備が大変でしたので、一度も利用することなく終わりました。

ぽこ

昨年、開志上所こども園の一時預かりを利用しました!コット使用料で100円かかりますが、お昼寝敷布団は必要なかったですよ!(毛布は必要です)
わざわざお昼寝布団買わなくて済んだし、毎回持っていく必要もないのでラクでしたよ😄
最初は色々準備する事がありますが、子供も楽しそうだし私も身軽に動けてリフレッシュになりました🤩