※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
妊娠・出産

2人目のお子さんの出産の入院日数は、1人目よりも長い7日間でした。病院が違うことに驚き、切迫で入院中の寂しさもあり、驚いています。

2人目のお子さんの出産の入院日数はどのくらいでしたか??(普通分娩の場合)

1人目のときは6日間の入院でした。経産婦なら1日短い5日間だったと記憶しています。
今回、病院が違うのですが、てっきり5日間だと思っていたら、、まさかの7日間とのこと…。病院は違いますが、まさか1人目のときより長いなんて…。
ちなみに、1人目はMFICU完備の総合病院、今回はMFICU完備の大学病院です。

今も切迫で入院中で、上の子と離れて寂しいのに(コロナで面会は一切不可)、出産時も思ったより入院期間が長いと知り、面食らってます…。

コメント

2人目の時は4泊5日でした🤔

4日で退院でしたよ😃

はじめてのママリ🔰

4日でした!人によっては申し出ればもう少し短くもできるみたいでした^ ^

ます

2人とも同じ病院で、どちらも4泊5日です。

2人目は早く返してもらうこともできましたが、私は病院でゆっくりしてました。

さくらママ

4泊5日でした!!!

stitch

皆さん、コメントありがとうございます😊まとめてのお返事ですみません💦
やはり4泊5日の方が多く、むしろもう1日少ない方もおられのですね!
6泊7日とか長過ぎますよね😭条件が整えば、1日は短くしたいとの相談はできるようなので(それでも長い…)、その方向で考えようと思います!