※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳児とのやりとりでイライラしています。自律神経が乱れているのか心配です。優しいママになりたいと思っています。

3歳児相手にやたらイライラしてます💦
なんなのでしょう??汗
家の中ウロチョロして遊んでるだけなのに、もー散らかして💢とイライラするし、
テレビ見てるのに私にやたら絡んできてくっついてきたり体当たりしてくるのにイライラしてしまいます💦
テレビ見ててよ!ママに絡まなくていいから💢とか強めに言ってしまい。
お菓子やジュースばかり欲しがるのにイラつき。
今日どこか行こうよ!の圧が凄くてイラつき。
もう様々なやりとりにイライラしっぱなしです。
可哀想なのはわかっていますが止められないです😭
自律神経がおかしいのでしょうか?最近は可愛さよりイライラが勝ちます。優しいママになりたい。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

命の母ホワイトおすすめです!びっくりするぐらいいらいらおさまりました😳

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました💦命の母気になってます!近々買ってみますね😂😂

• 10月31日
ちゃむちゃむ

家にいるとずーと娘もなんか食べたい、ジュース飲みたいと要求してくるのでまじでイライラします😅

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました💦
    そう!そうです!ジュースやお菓子ばかり要求してきてイライラ止まりません💦

• 10月31日
Mayu

遅れてコメント失礼しますm(*_ _)m

本当に分かります!!!
めちゃめちゃイライラ半端ないです!
2歳の時よりもイライラが凄いです!
うちも家の中でアンパンマンかけろ!
おもちゃは出すだけ出して片さない
構え!構え!
お箸じゃないとヤダ!
とにかく大きい声!
やめて!って言ってることダメだとわかっててニヤニヤしながらやる。
今日は朝からトミカ投げられて30分口聞きませんでした😓

私の場合、自律神経以前に子育て疲れですかね、、、
ストレスが溜まった上手いこと発散出来ず、子供がいて今コロナとかで身動きが取れずフラストレーションも溜まり。
強いて言えば、生理前後はホルモンバランスですね。

子育て本当に大変ですよね💦
お互い頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

とってもとっても分かります!2歳より大変に感じます😭
    言っても聞かないですよねー!
    可能な範囲で子どもとお出かけしたり美味しいもの食べたりするのが私の息抜きです🤔!生理前はしんどいですよね。

• 10月31日