※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらきみ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がおっぱいを拒否し、ミルクも少なく感じる。フォローアップミルクに切り替えるべきか相談したい。

来週で9ヶ月になる息子がいます。
2回食の混合で育てています。

ごはんはしっかり食べてくれます。
でも、おっぱいをあげても拒否されます。飲んでくれても1日2回くらいです。
飲んでくれないときは搾乳してます。
ミルクは飲んでくれます。
おっぱいが出てないから飲んでくれないのだと思います。

ミルクは1回150飲ませてます。
でも、50とか100とかしか飲みません。
1日540ぐらいです。

ネットでは1日1000と書いてあったんですが、540は少ないですよね?
おっぱいも飲みたがらないので、卒乳?して、9ヶ月からはフォローアップミルクで完ミにするのはどうですか?

コメント

Rまま

母乳が出ていないのもあるかもしれないし、自然にほしがらない子もいます。

フォローアップにしてもいいと思います。

もう少しで3回食ですし体重が増えていないとかでなければ問題ないと思います。

  • しらきみ

    しらきみ

    そうですね、3回食にしたらフォロミにしてみようかなと思います!✨
    悲しいですが、おっぱいも出てないから飲まないんですよね😥

    • 10月6日