※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

小学校の学区と幼稚園の距離で悩んでいます。学区の幼稚園に転園するか、今の幼稚園に通わせるか迷っています。皆さんのご意見を聞かせてください。

皆さんならどうされますか?

今通っている幼稚園は、息子も気に入っていて、私も好きです!!
ただ、学区の小学校となるといるかいないかわからない距離になります、、、

引っ越しをするのですが、
幼稚園を学区の子が通っているのが多い幼稚園に転園させるか、このまま今の幼稚園を通わせるか悩んでいます🥺

皆さんのご意見お聞かせください😭

コメント

ma.

距離にもよりますが、親子共気に入ってるからわたしは変えないかもです💡
うちはカリキュラムにも惹かれましたが、あえて学区外に通ってます💨

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

ありがとうございます🌼
    距離的には車で10分から15分になるかならないかくらいです!!
    学区外で、小学生に上がる時不安とかないですか?🥺

• 10月11日
  • ma.

ma.

うちは近所に幼なじみがたくさんいるのと、同い年の子達は保育園組が多くて💡
    学区内の幼稚園は教育が一切ない自由園で魅力を感じなかったので💦
    体操、プール、読み書き、英語が必修である学区外の園に自転車片道7分で通ってます💨

• 10月11日
nakigank^^

私が幼稚園の時には学区外の子たくさんいましたし、幼稚園と遠い学校に引越したので知ってる人は何人かいるのかな?くらいで、あまり重要ではなかったです。それよりも学校は何をするかが気になり、友達も知らない子同士くっついたりとかあまり気にならなかったので私はあまり気にせず幼稚園選びました。
私が気になるのは小学校から中学校に上がる時に学区が変わるとなると悩むと思います。😓

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

ありがとうございます🌼
    なるほど✨
    確かに、私も同じ保育園の子が同じクラスにいましたが、実際一緒にいたのは違う園の子達だった記憶があります!!
    小学校から中学校で、学区が変わるのは確かに余計不安ですね😭

• 10月11日