※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃが脳の発達に良いかどうか疑問です。おもちゃが豊富な他の子供を見て、もっと欲しいと思っています。

おもちゃたくさんある方が、脳の発達などに良くなるでしょうか?

うちは、全然おもちゃ買ってあげられてなくて、、

みんなたくさんおもちゃもってて、色々と工夫していろんな遊びをしている様子とかみるので、
もっとおもちゃあったほうがいいのかなー?と疑問に思いました!

コメント

ひろ

あんまり関係ないと思います。
無きゃ無いで工夫して遊べる子になると思いますよ🥰
数少ないなら、汎用性高いおもちゃ(ブロックとか)揃えるのが良さそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アンパンマンブロックが好きなので、違うようなブロックを購入考えていたところです😳!✨

• 10月10日

2歳なら公園とかで沢山体を動かした方が発達に良いと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    公園ばかりで遊ばせていたので安心しました😂

• 10月10日
ブラウン

保育園で、ペットボトルに新聞紙をちぎって丸めて入れる遊びをしていました!とても楽しかったようで、みんながお外遊びをしてるときも一人部屋に籠もってやっていたそうです😀家にも持って帰ってきて、ずっとやってました!
そんなもので十分なんだと思います!