※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
妊娠・出産

妊娠18週で体が辛く、食事も苦しくて楽しみがない。二人目で子宮が早く大きくなるのか不安。残り5ヶ月も耐えられるか心配。

今妊娠18週なのですが…臨月かな?ばりに圧迫されて苦しいです😅
一人目の時は安定期に入ってからは体調もよく、出掛けたり、美味しいものを食べたりアクティブに過ごしていたのですが。
やはり二人目になると子宮も大きくなるのが早いのでしょうか💦

ごはんもすぐ苦しくなるので、特に食べたいものもなく…
楽しみがありません😭

あと5ヶ月も耐えられるの不安です😵😂

コメント

ぴよまま

すごくわかります。。
1人目の時よりお腹がすごく出ていて、安定期に入ったくらいからすごく苦しいです😅1人目が結構大きめで生まれてきたので2人目もそれくらいになりそうなんですが、それにしても1人目の時より圧迫感がありお腹も出ています😓
ただ、1人目の時はつわりがマシになった安定期に食べたいものを好きなだけ食べてました(甘いものもたくさん食べてました)が、今回は苦しさのあまりそういうのがないので、体重は少ししか増えてません。それはラッキーなのかな?と思いながら過ごしてます🤣

• おはぎ

おはぎ

お返事ありがとうございます💫
    やっぱりそうですよね😭
    やはり二人目だからなのでしょうか🤔?
    私も今回は食欲もあまり湧かずすぐ苦しくなるので、体重は増えていないのでそれはそれでいいのかな⁉️と思ってました😂✨

• 10月10日
ままり

今7週ですが、すでに胃が苦しいです😭
食べてしまったら、1日寝込みます😢食事が怖いです…後期はどうなるのだろうと今から不安です😞

• おはぎ

おはぎ

7週でだとこれからどうなるのかとドキドキですよね😭 💦
    私も食事が憂鬱です…ずっと消化不良みたいな感じになります😩
    後期…考えるだけで恐怖ですよね💦

• 10月10日
ママリ

私も19週で全く同じこと思ってました😩
一人目の時と違いますよね!
私もご飯すぐ苦しくなるのですが食べたい欲が勝って苦しいのに食べるので夜にたくさん食べたら次の日のお昼まで胃もたれしてます笑

• おはぎ

おはぎ

同じように感じている方がいらっしゃって嬉しいです😭
    一人目と全然違いますよね💦
    私も胃もたれ、消化不良がすごくて、一度食事するとしばらくは食べれません😂

• 10月10日