※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

長女と次女の服を姪っ子に譲るべきか悩んでいます。義母も関わってきています。どうすればいいでしょうか?

現在年長の長女、年中の次女がいて
来年満3歳児クラスになる姪っ子がいます。

長女はクラスでも後ろの方で背丈も大きく
次女は小柄で姉の制服はもちろんダボダボ。

使わないものは
姪っ子にお下がりをと思いますが
自分の家の子がダボダボになるなら
譲らなくてもいいですよね?

義母が制服とか長女が使わなくなったグッズを
狙っていて…
使わないものならあげるけど
わざわざ血のつながりのない姪っ子に
無理してまで譲ろうとは思えず。

みなさんならどうしますか?


コメント

ママリ

自分なら本当に要らないものだけ譲ります😅

deleted user

私は使わない物は身内でもご近所さんでも、大切に使ってくれるならあげてしまいますよ♪
残してても仕方ない派なので、捨てたり眠らせるくらいなら、使いたいと言ってる人に使ってもらいます。
節約のためにブカブカでも全然良い!という人は沢山居るので、サイズ感は本人が良いなら私は口出ししませんかね。