※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
ファッション・コスメ

そろそろ入院グッズを揃えていこうとおもってます!パジャマ?はどんなも…

こんにちは(╹◡╹)♡

そろそろ入院グッズを
揃えていこうとおもってます!

パジャマ?はどんなものを買いましたか?
何着あればいいんですかねー?😭😭😭
ちなみに真冬に赤ちゃん産まれる予定です!
どこで買って値段もわかれば嬉しいです😊

コメント

あいぷう

無印良品の授乳パジャマおすすめです💡
前開きで可愛いチェックとか無地とかありますよー😊💗
値段は不細工ですが😞💭
お安く求めるなら西松屋とかバースデーに行くとよいです🙆✨

かやママ

私は病院が実家に近かったので2つ用意してました(^^)

まぁ

私は産院で貰った紙に
3着以上と書かれてました!(*ˊ˘ˋ*)
洗濯したらいいかな?とおもって
3着だけ買いました!
前がボタンになってて全部開くやつと書かれてたのでそのタイプを買いましたが、西松屋とかで売ってるマタニティー用のやつは全部ボタンで前開きのやつかな?と思います( ⸝•ᴗ•⸝ )

ちょこちょこと買ったのでいろんなところで買いましたが、西松屋、イオン、赤ちゃん本舗で3~4千円くらいだったと思います(⁎>ᴗ<⁎)

aaccoo

病院によってはパジャマは病院の指定のところとかありますよ^ - ^大丈夫ですか?
持ち物はもう聞きましたか?

ちなみにおっぱいを出す時、ボタン式はやりにくいです^_^
めくれてすぐ出せる型のは楽です〜

ペペト

うちの病院は3枚指定です。
⚫前開き膝丈2枚(ボタン全開で母乳指導があるので授乳口はなくてもOK)
⚫前開きなら普通のでOK1枚
です。
産んだ直後はパジャマ着せてもらうので、ズボンを履かなくても大丈夫な、下までボタンで開けらるワンピースタイプを勧められました。2、3日は悪露のチェックがあるので、長いほうが隠れていいそうで、その後は普段のパジャマでOKとの事です。
丈長いマタニティー用のはエンジェリーベのネット通販で購入しました。上下セットで3,000円くらいだったと思います。楽天でも同じの売ってました。シャツ素材は普段着なれず窮屈そうだったので、カットソー素材にしました。病院は暖かいので、厚手の必要はないと思います。寒ければその上に羽織れば大丈夫です😊
私は母が勤める産院で、毎日洗濯してくれると言うので、甘えて2枚だけにしちゃいました。

saya.

出産は一月で真冬でしたが、私が出産した病院は暑くて(私が暑がりなのもありますが)、授乳口付きの長袖パジャマをわざわざ揃えましたが、初めは授乳のやり方もわからないし授乳口からうまくあげられなくて汗ダラダラで、最後はたくしあげてました。笑 院内はあったかいし授乳してると暑いのでTシャツでも充分で、周りもTシャツの方多かったです!たくしあげに抵抗があれば前びらきなら良いかと☻参考になれば幸いです。