※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

8ヵ月の離乳食の量について教えてください。離乳食は増やした方が良いでしょうか。麦茶もあげた方が良いでしょうか。適量が分からず不安です。

8ヵ月の離乳食の量について教えてください。
2回食で、1回あたりお粥40ml、野菜15ml×3種類(リッチェルの冷凍容器で3ブロック分)、タンパク質15mlあげています。最後の方、遊び始めちゃいますが、なんとか食べきっている感じです。離乳食直後のミルクは180mlあげて、0〜30ml残す感じです。
離乳食は増やした方が良いでしょうか。
麦茶もあげた方が良いでしょうか。
適量がよく分からず、漠然と不安なので質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりはお母さんの考え方次第と言われる気がします🥲

今週9ヶ月になったばかりですが、250g食べて離乳食後のミルクは飲んでも100mlで、飲まない時もあります!
割と朝食は100ml飲むけど夕方の2回目は飲まないって感じです。

離乳食、なので、ご飯の量を増やしてミルクを減らすと言う考え方も正しいですし、まだまだ栄養素的にミルクを必要とされるのも正解な気もしますし、やっぱり体重の増え方や排泄の回数なんかと睨めっこなのかな?と言う気がします🥲!

食べられるなら増やしてミルクを減らしてもいいと思いますが、、なんとか食べきっているということなので段階的に増やすのでもいいと思いますよ☺️🌈

• つー

つー

詳しくありがとうございます。
    250g食べられるなんてすごいですね!
    体重は平均より少し重めをキープしている感じです。
    少しづつ増やして、ミルクの減り具合の様子を見てみようと思います。

• 10月10日