※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布を渡すと力強く噛み付く犬の歯の早い生え変わりについて心配しています。

ぬいぐるみやタオルケットや毛布などふわふわした布を渡すと顔が震えるほどの力で噛み付きます。

0歳の頃から眠くなると良く噛み付いてきて、今も寝かしつけで寝たふりしてるとくっついてきて、可愛いなーと思ってるとギーッと噛みつかれます。
全力で噛んでくるので相当痛いです。

歯が生えるのが早くて、5ヶ月の生え始めから常に新しい歯が頭を出しているのでそれも関係あるのでしょうか?

ちゃんと収まるのか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ相手に言葉で意思を伝えるのが上手にできないので、噛むことは仕方のないことです。
ただ、保育園や公園などで、お友達を噛んでしまうこともあり得ますので、できればやめさせたいですね😵‍💫
2歳頃までは、自分のした行為で相手にどんな影響があるかを学んでいく頃ですので、噛まれたら大袈裟に痛がったり、噛まれた所を見せたりしましょう。
噛むと痛い、ということをゆっくり教えてあげましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは痛いということ教えていこうと思います!
    ありがとうございます!

• 10月13日