※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お仕事

保育園で慣らし保育中に64時間以下になると退園になるか心配です。通わせる予定の園は1ヶ月かけて慣らしていく予定で、最初の2週間は11~13時に迎えに行くようです。

保育園についての質問です

保育園に預ける場合、月12日以上、64時間以上といった規定があり、慣らし保育中は64時間以下になってしまうと思うのですがこの場合退園になってしまうのでしょうか?

通わせる予定の園は1ヶ月かけて慣らしていくみたいで、
短くても2週間くらいは11~13時にはお迎えになってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

ならないですよ😊
あくまで雇用先の契約で下回ってる場合、3ヶ月連続で正当な理由がなく下回ってる場合(コロナの影響含む)の場合ですね💭😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの影響は正当な理由として当てはまるケースがほとんどです💦
    誤解されそうな書き方になっちゃいました😂

• 10月10日
  • るん

るん

ありがとうございます!
    では、慣らし保育中は正当な理由に当てはまるという解釈でよろしいでしょうか??

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育は致し方ない理由なので当てはまらないですよ😊

• 10月10日
2児のママ🌈🧸

慣らし保育は仕方ないと思うので、退園になりませんよー💦
だいたい保育所側から慣らし保育言われますしっ