※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップクリームmm
お金・保険

育児休業給付金の支給タイミングについて不安です。振り込まれた支給は5月~7月分で、次回の7月~9月分はいつ振り込まれるでしょうか?会社には早めに申請済みですが、2回目の申請書はまだ提出していません。

もうすぐ7ヶ月になる息子のママです。育児休業給付金について教えて下さい。5月頭から育休に入り9月末にやっと1回目の育児休業給付金が振り込まれてました。支給決定通知書を会社から受け取ったのですが1.次回支給単位期間1平成28年7月○日~8月○日2平成28年8月○日~9月○日2.次回支給申請期間平成28年9月○日~…と記載されていましたが9月末に振り込まれたのは5月~7月の育休期間分で支給単位期間に記載されてる日付分(7月~9月)はいつ振り込まれるんでしょうか?次回申請は会社にすぐ提出しました。2回目の申請書は?って感じなんですが(゜゜;)

コメント

ぴよmama

2回目の申請は2、次回支給なんちゃらの期間内に振り込まれてましたよ

  • ホイップクリームmm

    ホイップクリームmm

    お返事ありがとうございます‼
    1回目に期間がかなりかかったので最初の支給が2回目であってもいいんだけど…って思っちゃいます💧2回目は早く振り込まれることを願います☺

    • 10月6日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    わたしも生後半年くらいが1回目でした、、
    早くしてほしいですよね~(´・ω・`)

    • 10月6日
  • ホイップクリームmm

    ホイップクリームmm

    育休は初めてで育休入って2ヶ月したらすぐ入るものだと思い込んでました💧会社によってすぐ提出してくれたりあとは規模によるそうです。大きい会社は沢山いたりするので処理をするのに時間かかるそうでこんなに待つ結果です…

    • 10月6日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    私保育園なのに遅かったですよ(笑)
    謎ですね~(´・ω・`)

    • 10月6日
  • ホイップクリームmm

    ホイップクリームmm


    すぐ振り込まれてる人もいるし謎ですね💧生活のこと考えると早く出てほしくて今日も入ってないのかって毎日イライラしちゃってました笑

    • 10月6日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    分かります(笑)
    職場に何回も電話して催促しました(笑)

    • 10月6日
  • ホイップクリームmm

    ホイップクリームmm

    笑!!
    私も本社やハローワークに電話しちゃいました( ゚ε゚;)
    自分で直接提出した方がまだ早くできる気がします…

    • 10月6日