※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でつかみ食べやストロー飲みが上達しますか?

つかみ食べしません。
来月から保育園予定なんですが、保育園に通ったら出来るようになりますか?
同じくストロー飲みも不得意で。それも保育園で出来るようになるんでしょうか?

コメント

あんどれ

保育園に通ったからできる訳じゃないですが、みんながやってるのを見てやろうと思うかもしれないですね😊
うちの子は1歳2ヶ月から保育園に通いましたが、掴み食べするようになったのは1歳半でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。1歳になってからだったんですね。そう聞くと今出来なくても大丈夫ですね、安心しました。

• 10月10日
  • あんどれ

あんどれ

まだ焦らなくて大丈夫ですよ😊

• 10月10日
トモヨ

下の子が10ヶ月から保育園に通っています★

出来るようになるかどうかは分かりませんが、お友達がやってるのを見て、自分もやってみようと思ってやるかもしれませんネ🤔🤔
うちの保育園はストロー飲みでは無くコップ飲みでした〜✋

最初のうちはコップ飲みが上手く出来なくて哺乳瓶でミルクを飲んでいましたが、今では上手にコップで飲めるようになり、自分でコップも持っています(^O^)
かじり食べが上手く出来ませんでしたが、いつの間にか上手にかじり食べが出来るようになりました★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。いつのまにか出来る様になるんですね。焦らずやってこうと思います。

• 10月11日