※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那に1歳からの保育園入所申請を話したら、「1年間だけ面倒見てってこと?」と言われて困惑しています。子育ては一人で頑張っているのに、舐められた感じがしてしまいます。

旦那💢

お腹のベビーの保育園入所申請の話をしました。
1歳から預けたいと。
そう言ったら
「1歳から?1年間だけ面倒見てってこと?」って返されました。
もう「はぁ❓」って感じです。
子どもを保育園に預けたって、面倒見なくていいわけじゃないんですけど💢
上の子、保育園行っていない時間も、体調不良で呼び出された時も、全部私が対応しているじゃないですか‼️
お腹のベビーのことも絶対そうなりますよね〜

まじ子育て舐めてんのか💢

コメント

(^o^)

早く仕事行けという旦那よりよっぽどいいですよ!
言う言葉は間違えてますけどね😅
保育園入れたら朝も夜もバタバタ、預けていないときよりむしろ大変ですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    実は、仕事はそれ以前に復帰するんです。
    それこそ産んで1ヶ月以内くらいに...そうでもしないと家計がまわらないので。
    だから、1歳までは、家で見ながら仕事する感じで。
    お金がないっていう現実は見ずにこの台詞です😭

    • 10月10日
  • (^o^)

    (^o^)

    家で見ながらお仕事😵それはますます大変ですね💦
    1歳と言わず、動き回るようになったら預けてもと思ってしまいました💦

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😭
    ただ、旦那家族は『3歳までは家庭保育』で!みたいなこと言う人たちで(義理姉は、早くから預けるぐらいなら子ども作るなって言う人です。)
    なので、1歳までは頑張ろうと思って...

    • 10月10日
なり

上の方と同じ意見です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    上の方にも返信しましたが、仕事復帰は産後1ヶ月くらいの予定です。
    だから1歳までは自宅で仕事しながら、育児もしてって感じです。
    お金がないっていう現実を見てほしいのに、ノーテンキすぎて...😭

    • 10月10日
deleted user

旦那さん育児してみたら?って言いたくなりますね(笑)
他の方へのも読みましたが出産早々に復帰されるほど家計が切羽詰まっていることに対しても旦那さんは理解が無さすぎるのかなぁと思っちゃいました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    理解する気がないって感じで。
    お金も、育児も何もかも全部私がなんとかすれば良いと思っている感じですね。
    離婚がチラつきます。

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいやー養うってどういうことか知ってる?ってかんじですね😭
    お子さんが増えればママへの負担は大きくなるからそれこそ旦那が頑張らなきゃダメに決まってるのに💦
    意識低いと困りますね😭
    無理はなさらず体と気持ち気をつけてくださいね(ToT)

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私が働かなきゃ家計がまわらないのに、自分は一家の大黒柱気取りです。
    働いているんだからいいでしょ?くらいの感じです。

    旦那だけが、昭和を生きています。

    • 10月10日
ねはやらママ

3歳までは…系は働きながらは辛過ぎませんか💦
保育園行ってても大変ですよね😓
お気持ちお察しします。
勿論お休みの日はパパが育児してくれるんですかね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    保育園行ってくれたら、確かにその間は仕事に集中できるけど、それ以外の時間はバッタバタですよね〜

    もちろん、パパがお休みの日も私がワンオペです😭

    • 10月10日
  • ねはやらママ

    ねはやらママ

    仕事疲れの後の家事育児もなかなかですよね…
    それを並行するとなるともう考えただけで目が回ります🙄

    ママにも休息を…😭

    • 10月10日