※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

42歳でここ数ヶ月生理がバラバラにきています。更年期や閉経に近づいて…

連日質問すいません。42歳でここ数ヶ月生理がバラバラにきています。更年期や閉経に近づいているんでしょうか?
仕事のストレスもあり辞めたいと最近ずっと思っているので、そんなこととかもホルモンバランスを崩しているのでしょうか?

コメント

つき

ストレスがあると生理が遅れたりしますよ🙇‍♀️
私は橋本病でホルモンバランスが悪く生理が2〜3ヶ月来ず薬で生理を起こす月もあります😌
起こさないとそれ以上空く可能性があるので産婦人科に行っています!バラバラでも1ヶ月半以内でくれば問題ない気もしますが何ヶ月も空くのであれば産婦人科受診したらいいと思います🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️やっぱり、ストレスがあると遅れたりするんですね💦
    最近ずっとストレス抱えている感じなので。バランス崩してるのかもしれません。なるほど🤔わかりました‼️期間がひどく空くようなら受診しようと思います。貴重なご意見ありがとうございます✨

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

40歳を過ぎると月経期間にばらつきが出てくると言われているので、徐々に閉経に向かっている可能性はありそうです。

私の友人は40代前半からホットフラッシュに悩まされていて辛そうでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️やっぱり、40歳を過ぎるとそうなって行くんですよね💦やっぱりそっちも考えなきゃですね。貴重なご意見ありがとうございます✨

• 10月10日