※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi---53
子育て・グッズ

5〜6ヶ月からの離乳食に悩んでいます。よだれが多く、麦茶は好きそうですが、スパウトで飲みきれませんでした。まだ早いでしょうか?参考にしたいです。

離乳食についてですが、5ヶ月半か6ヶ月からするか悩んでます。私がたべてる時はにこにこして見てるか、じーっと見てます。でも、そんなに興味もってるのかな?って感じです(´⊙ω⊙`)よだれは先月くらいから、ずーっと出てるくらい多いです。麦茶は好きみたいです。一度スパウトで飲ませたら飲みきれてませんでした。まだ早かったんですかね?
よかったら参考にしたいんで教えてくださいd(°∀° )b

コメント

4ヶ月くらいから
食べてるのじーっと見たり
なんでも口に入れるので
5ヶ月ぴったりからはじめました!
ですが2週間全く食べずで(´-ω-`)
まだ早かったかーと思い
今日食べなかったら
お休みしようとした日に急に食べ始めました😂
5ヶ月過ぎてるなら
1回あげてみるのもいいかもですね😳

• hi---53

hi---53

そうなんですね💦5ヶ月半くらいですかね?あと2週間は様子見てみます。ありがとうございますd(°∀° )b

• 10月6日
あーか

スプーン練習してみてうまくいくようならスタートでいいと思います!

• hi---53

hi---53

スプーン練習ってミルクかなんかスプーンで飲ませてみればいいんですかね??(´⊙ω⊙`)

• 10月6日
  • あーか

あーか

そうですそうです!
    ミルクでも白湯でも麦茶でも搾乳したものでも…
    好きなものの方がうまくいくかなと思いますが、スプーンを押し返したり、オェッてしないように練習しておけばスムーズかなと思います!

• 10月6日
  • hi---53

hi---53

まだした事ないんで、やってみますっ!
    d(°∀° )bありがとうございます😊

• 10月6日

うちは5ヶ月から始めたけれど全然食べなくて、1週間継続しても変わらなかったので中止しました。

6ヶ月から再開したら沢山食べる子になってました(´∀`*)
うちもヨダレ凄かったんですけどね(;´∀`)

麦茶はうちも5ヶ月から飲ませてます。
どのくらいあげたんですか?
うちの子はミルクほどグビグビは飲みませんよ!
離乳食時は30ccほど、お風呂あがりで50ccほどです。

• hi---53

hi---53

麦茶はまだ何回かしかあげてないけど、喉乾いてたときは一回だけ100近く飲み干して、他は30〜50です。6ヶ月がすすめやすそうですねd(°∀° )bありがとうございます😊

• 10月6日
ぴーーーす

うちは6ヶ月になってから始めました。
もうすぐ1ヶ月経ちますが、今のところモリモリ食べてくれてます。

• ぴーーーす

ぴーーーす

麦茶も同時にスプーンから始めましたが、あんまり好きじゃないみたいでたくさん飲んで7〜8杯くらいです。
    そろそろ慣れたかなと思って昨日久しぶりにスパウトでやったら全部だーーって出しました(笑)

• 10月6日
  • hi---53

hi---53

だーーって可愛いですねw
    乳首では飲んだけどスパウトは噛むばっかでした。それからあげてません。( ⁼̀꒳​⁼́ )
    6ヶ月からのが進みいいんですね😀それぞれだろうけど、そんな気がしてきました!
    とりあえずスプーンの練習だけ、ちょっとずつ始めてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月6日