※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
その他の疑問

離婚届について教えて下さい。協議離婚の場合証人に署名を2人書いて貰う…

離婚届について教えて下さい。

協議離婚の場合証人に署名を2人書いて貰う必要がありますが、証人は私の親(父、母)2人でもいいのですか?
旦那の方には頼める方がいなくて

コメント

ムーミン

大丈夫と思いますよ!
ウチは勝手に元旦那が義家族の名前書いてました( ・∀・ )

• かーちゃん

かーちゃん

ありがとうございます🙇

• 10月10日
はじめてのママリ

大丈夫です!タイムリーで先日、離婚届出しました。笑
私の両親に書いてもらいましたが、同じ苗字でも印は別々のものを押さないといけないので、そこだけご両親に確認したほうがいいです。もし夫婦で同じ印を使ってるとかだったら、片方しか書けないと思うので、もう一人は別の方に頼むしかないです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それか、ご両親の近所に親戚の方など同じ姓の方がいらっしゃれば、印だけ借りて、証人はご両親でもいけそうです✨

• 10月10日
  • かーちゃん

かーちゃん

ありがとうございます🙇
    もう一つお聞きしたいのですが職業の欄があると思いますが書かなくてもいいんですか?

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

別居する前の〜というところにある夫妻の職業ってところですかね?
    私が記入した離婚届には注意書きで国勢調査の年だけ記入と書いてあって、未記入で提出しましたが何も言われませんでした!なので大丈夫かと✨

• 10月10日