※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊活

5日目胚盤胞を戻す予定ですが、排卵が早まった可能性があります。13日に移植すべきか悩んでいます。基礎体温から考えると、排卵日は8日とみられます。どうしたらいいでしょうか?

5日目胚盤胞を戻す予定ですが、8日の16時に卵胞チェックをしたところ、19ミリで
9日の11時に病院でチェックしたところ、排卵済みでした。
移植は14日の16時になりましたが、8日の16時以降に排卵していたら、13日に戻す方がいいのではないかと悩んでます。
13日だと病院の都合で午前中の移植になり、14日だと16時になってしまいます。
ちなみに基礎体温は今月からはかりはじめ、5時頃と6時半にはかれるときにはかっていたのですが、9日と10日の6時半は36.6でした。それより前は6時半にはかれていません。8.9.10日の5時頃はどれも36.3以下でした。排卵日はやはり8日とみなし、13日に移植するべきでしょうか(>_<)
着床の窓が気になりとても悩んでおります。

コメント

ぱん

私のクリニックでは、排卵日は血液検査で調べます
排卵してしまってても2日以内であれば確定できると聞きました
血液検査はしてないのでしょうか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ご連絡ありがとうございます。
    採血はしてません。採血だと排卵の時間も正確にわかったりするのでしょうか?
    採血があることもママリで検査してたまたま見て初めて知りました。
    日曜は病院が休みなので電話もできません( ; ; )
    そういう面では病院かえたほうがいいですよね。

• 10月10日
  • ぱん

ぱん

私の場合、火曜日に内診し排卵していなくて血液検査をしました
    火曜日の23時前後に排卵痛がありました
    どっちになるのかなと思っていたら、血液検査の結果排卵日は火曜日だと言われました
    なので、血液検査で正確に確定できるのだと思います

• 10月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

採血正確ですね!😯
    23時あたりだと、水曜日とみなしてもいいものかと迷いませんでしたか?
    排卵痛があると自信で確信できますよね!
    移植の時間も午前のみ診療以外は15時から16時と限られてるので、なんだかなぁ。です😭

• 10月10日
  • ぱん

ぱん

私も初めての移植で言われるがままの状態だったので、なにも思わなかったです😅
    しかも、5日目が日曜日でクリニックがお休みだったので4日目の12時に移植でした

残念ながら妊娠継続はできませんでしたが、着床はしましたよ🌝

• 10月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

5日目の胚盤胞でしたか?4日の12時とのことで、23時の排卵だとしたら1日と11時間の移植だったのでしょうか?
    煩わしい質問ですみません💦
    ありがとうございます!
    着床されたとのことで少し希望がもてました!
    ぱんさん、次は妊娠ご継続できるといいですね😊

• 10月10日
  • ぱん

ぱん

ややこしいですよね😅
    5日目の胚盤胞で
    排卵が排卵痛があった23時頃と仮定して、きっちり5日目となると日曜日の23時ですが
    土曜日の12時に移植した次第です😵‍💫

• 10月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

それでも着床されたとのことで着床の窓は個人的なものもあるかもですが、広いのかもですね!
    ちなみに着床の窓のズレなどは検査されてましたか?
    質問攻めですみません!!
    お時間ございましたら、教えていただけると助かります😭

• 10月10日
  • ぱん

ぱん

検査してません
    自然周期は着床の窓はずいぶん広いと聞きました😌

• 10月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!!
    とても助かりました!!
    ありがとうございました😊

• 10月10日