※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃも
子育て・グッズ

2歳4ヶ月で単語40、2語文は2つくらいなんですが遅いですかね?

2歳4ヶ月で単語40、2語文は2つくらいなんですが遅いですかね?

コメント

はるまき

一般的にはわからないけど、うちの子よりは早いですよ!
うちの子は2歳半からどんどん増えてったので、1歳4ヶ月頃はまだまだでした😄

• ひーちゃも

ひーちゃも

そうなんですね!今はもうペラペラですか?!

• 10月10日
  • はるまき

はるまき

結構喋れるようになりましたね。
    そんな言い方もできるの?ってものも最近どんどん出てきてて面白いです🤣

• 10月10日
はじめてのママリ

やや遅めかなと思いました😳💦
単語が少ないですね💦

言葉の出始めが2歳頃で遅かったならそのぐらいが普通かなとは思います😊

ツー

ちょっと遅めですが、二語文は出てるので問題ないと思います👍✨

上の子も言葉遅めで、2歳半で単語50くらい、二語文なしでした👦
今は普通に喋ってます✨

2児のママ🌈🧸

娘だいぶ色々話すし、二語文、もしくは三語文くらいも話します…少し遅めかな?と思いますが二語文話せてるなら大丈夫かと思いますよ😆👍

み

周りと比べてしまうと遅い方ではあると思います。
でもうちの子よりは早いです笑
2歳になるまで宇宙語オンリーだったので、単語が出ただけでも私は安心しました。本間に大丈夫かと心配してたので。でも遅くても単語出てたらいつかは普通に話せるだろうと今は気長にまってます😂
比べてた所で息子は何も変わらないので😂