※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mizuki
お仕事

3歳の子供を持つシングルマザーが再婚予定。お互いの家庭の事情で別居し、近くに賃貸を借りて行き来する予定。転園と転職が必要で、再婚の話はパートの面接でどう伝えるべきか悩んでいる。

3歳の子供を持つシングルマザーです。

現在お付き合いしている方がおり、子連れ再婚をします。
相手は両親と子供と一緒に戸建てに住んでいます。
部屋の間取りの関係で、すぐには一緒に住むことが出来ないので…近くに賃貸を借りて私と息子と彼が行き来するかたちで住む予定です。

籍は同じ戸建てに住めるようになってから籍を入れようと話しているので、今すぐに‼️という訳では無いのですが…。

現在、私の実家のすぐ側に住んでいます。
引越しに伴い、保育園の転園、転職もするのですが…
保育園は元々小規模保育園で今年度までしか通えないので、引越しがなかったにしても転園は必ずあります。
転職は引越し先の近くにしたいと思い、転職します。

パート転職するつもりですが、面接の時になんで実家からわざわざ離れるんだ?と疑問を持たれますかね?
再婚予定と伝えるべきでしょうか??

子供に何かあった時のお迎えも、実家が近ければお迎えをお願いしたりできますが…引越し先は区が変わる引越しなので実両親にお迎えは頼めません。
相手の家族がお迎えなどは対応するよ‼️と言ってくれていますが…全てを面接の時に話すべきでしょうか?💦

コメント

パート先の方には実家のこととかはわからないと思うので、たぶん聞かれることはほぼ無いんじゃないですかね?
聞かれるとしても、お子さんが熱を出した時に頼れる方はいますか?
みたいな感じだと思うので、相手の家族の方が頼れるような状況なら「います」ってサクッと答えたら良いと思いますよ😊

• Mizuki

Mizuki

サクッとで大丈夫ですよね?💦
    無駄におしゃべりしちゃわないようにしてれば…💦

不安に駆られて、余計なこと言ってしまわないようにします😣

• 10月10日
ちぃ

少し違いますが同じような感じで引っ越ししました。
私は面接時に伝えました‼︎
「再婚を視野に入れて同棲している方がいます。今すぐ再婚ではありませんが、こちらの地域には頼れる人が彼だけになります。子供の体調不良やお迎えの時は必然的に私にはなる為ご迷惑をおかけするかもしれません。」と伝えました😊
彼が迎えなど行ける時は頼んでますが伝えている事で少しは気持ち的に楽です😊