※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

家庭保育についての考えや、休みの際の子供の預け方についての質問です。

家庭保育についてどう思いますか😌?
純粋な疑問です🙌

娘の園は0~1歳クラス(2歳もかも)は、保護者が休みなら家庭保育推奨です。
(コロナ関係なくです)
もちろん用事があれば預かってくれます!
たぶんそういう園は多いと思うのですが、、

私は、まぁそうだよねぇ仕方ないか~と、
基本平日休みなので休ませています。
用事があればって、どの程度の用事から…?とか気にして結局自分の通院とかあっても娘も一緒に連れていきます🤔
夫、義実家、実家、私の職場の人たちは、
週の休みのどちらかだけでも預けてもいいんじゃないか?
そうしないとママの休みがない!
それで満額保育料払うなんて!
…と、当事者の私を置いてヒートアップしてます😌笑
保育士の姉に聞いたところ、
まぁ普通に休みでも預けてくる人いるよ~と🤣

みなさんは、コロナ関係なく
自分が休みなら家庭保育ですか?
休みでも預けてますか☺️?

コメント

もも

家庭保育してるよ🙌

もも

休みでも預けてるよ🙌

もも

用事があれば預けてるよ🙌

ねるぴ

私の子が行ってる保育園は休みでも関係なく預けれて、姪っ子の行ってるところはコロナ関係なく用事が病院であろうが休みの日は預けれないと言ってました!なので預ける保育園の方針によりけりなのかなと思います!

ぽよ

子供が週5以上保育園行かないようにしてます!
平日休みでも土曜仕事で預けるなら、平日休ませます。
土日両方休みで、さらに平日休みがある週は自分時間にしようと思って預けてます。