コメント
ママイ
下の子はよく泣く子ですか?
それによっても変わってくるかなって思いますがうちは2ヶ月くらいの頃は寝てるかミルク飲んでるかだったので寝てる間にご飯作って上の子にあげて、下の子は泣かない限りは寝かせるかバウンサー、あとは上の子の遊びに付き合ってました☺️
下の子がぐずってもギャン泣きじゃなければ上の子に付き合いつつみまもる、ギャン泣きするようなら抱っこ、落ち着いたらおろす、ってかんじでした!
ママイ
下の子はよく泣く子ですか?
それによっても変わってくるかなって思いますがうちは2ヶ月くらいの頃は寝てるかミルク飲んでるかだったので寝てる間にご飯作って上の子にあげて、下の子は泣かない限りは寝かせるかバウンサー、あとは上の子の遊びに付き合ってました☺️
下の子がぐずってもギャン泣きじゃなければ上の子に付き合いつつみまもる、ギャン泣きするようなら抱っこ、落ち着いたらおろす、ってかんじでした!
「遊び」に関する質問
児童館や遊び場でずっと1人で動き回ってこっちを気にしない赤ちゃん居ますか🥲?今まで後追いもなく今日も遊び場で急に私が居なくなっても気にしないんじゃないかぐらい1人で動いてました😭呼ぶとたまにちらっとこっちを見…
7ヶ月の子の不安について。 同じような方いますか?またその後発達はどうでしょうか? よくある膝の上?前?に座らせて大人が赤ちゃんの手や腕を動かすような遊びをやろうとしても、全力で嫌がって出来ません。 腕を掴ま…
園庭がない(狭い)保育園ってどうですか? 気になってる保育園が屋上に人工芝を敷いただけの簡易的な園庭なんですが、成長するとやっぱり広い園庭でのびのび遊びたいってなるんでしょうか? 公園は大人の足でも7分とかな…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
下の子はよく泣くタイプですかね😣
授乳してる時は上の子どうしてますか?
上の子は授乳枕取ったり、下の子叩いたりしちゃう時があります。
授乳に限らず下の子のお世話したり抱っこしたてたりすると、上の子はかまってアピールがすごいです!
ママイ
うちは叩くことはしなかったですが授乳してると構ってアピールがすごかったので母乳をやめて完ミで行きました😅
よく泣くタイプだと大変ですよね💦
でも泣いててもオムツ変えてもお腹いっぱいでも気温でもなくフニャフニャなく時はバウンサー片手でゆらしながら上の子と遊んでって感じで、泣いててもしにはしない!と言い聞かせて上の子中心に徹してました💦