※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
妊娠・出産

上の子を見てくれる人がいないため、計画分娩前に破水や陣痛が起こった場合、上の子も産院に連れて行くしかないのか、万が一の場合どうするか不安です。計画分娩の話はまだ先生にしていないけれども。

上の子を見てくれる人が誰もいないという理由で計画分娩にして、それより前に破水や陣痛が来てしまった方いますか??

そうしたらやむを得ず上の子も産院に連れて行くしかないんですかね?😢

まだ計画分娩の話も先生にしていないんですが、万が一そうなったらどうするんだろうと思いました、、!

コメント

38週前後で計画分娩時するつもりでしたが、35週で破水してしまいました💦

ひとまず上の子を連れて産院へ行き、やはり破水ですとなったら生産期ではないのでNICUのある大きな病院へ行ってと言われ、救急車で運ばれました💦
朝だったので、旦那を会社から呼び戻してから救急車搬送でした。
戻ってくるまで2時間程ありましたが、何とか大丈夫でした😊

上の子どうしようって、すごい不安ですよね😣
私もそうでしたが、産院の先生や看護師さんも状況によって対応してくれ何とかなりました!

• からあげ

からあげ

コメントありがとうございます✨
    大変でしたね、、!
    破水してしまったらやはり上の子連れて行くしかないですよね!
    何かあっても何とかなりそうですかね😂
    ありがとうございます!

• 10月11日

退会ユーザー

1人でいるときに陣痛や破水きた場合に備えて陣痛タクシーも予約してましたが、産院まで車で10分かからない距離だったので、自分で運転して行ってしまいました😂
    今考えると恐ろしいですが母は強しです‥💦
    陣痛が来てなく痛みがなかったので出来たことだと思います。

コロナ禍の妊婦生活大変かと思いますが、お身体大切に過ごして下さいね😌

• 10月11日