※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7.26はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。はけ口がないので書かせてください。土日休みの旦那がいます…

愚痴です。
はけ口がないので書かせてください。


土日休みの旦那がいます。

赤ちゃんは2ヶ月半になるのですが、
平日はワンオペ育児をおくっています。
初めての育児でわからないこと、不安なことを沢山かかえながら1人で病院に連れて行ったり近くの児童館やお散歩に出かけたりとしてます。
もちろん、掃除洗濯ご飯の用意などなども毎日欠かさず行ってます。
旦那が帰宅する前にシャワーを急いで浴びつつ、赤ちゃんの沐浴・ミルクを済ませて帰宅に合わせてご飯を温めてだしています。夜も赤ちゃんの起きるタイミングに合わせて何度も起きていますし毎日寝不足です。

今日、昼ごはんを誰が作るかでケンカしました。
俺、昨日の晩ご飯やったから作ってよ~と言われたので私は平日毎日作ってるよと言いました。
すると、俺は仕事なんだから仕方ねーだろと言われたのでそれは分かっているのですがイライラしました。
結局、ガシャンガシャンと物音を立てながら私にイライラした旦那が昼ごはんを作りました。
そして今1人で出かけていきました。

捨て台詞に「はいはい、平日もお前の方が色々と頑張っててさぞ偉いご身分なんでしょーね」と言われました。

ふだん育児の愚痴とか何もきいてくれないし、
ただ黙ってきいてくれてたらいいだけなのに。
そんな言い方しなくてもよくないですか?

コメント

deleted user

どっちが頑張ってるとかじゃなくて、お互い頑張ってると思います💦
喧嘩しそうなら土日はレトルト買っておくとか、お互いストレスにならないようにする選択肢もあると思います☺️

  • 7.26はじめてのママリ🔰

    7.26はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。そうですよね、お互い頑張ってますよね…
    レトルト考えてみます!

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目は里帰りしてないのですが、退院後から子育ても家事も全部やってますよー☺️
    なのでご飯作ってもらえるだけいいなとか思っちゃいました😅笑
    うちの旦那が使えないだけなんですけど、、😂

    • 10月10日
  • 7.26はじめてのママリ🔰

    7.26はじめてのママリ🔰

    そぉだったんですね💦
    旦那にも感謝しないとー…と思いますがイライラしてしまい何事も喧嘩腰になってしまい反省です。

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰🔰

ご主人は、育児の大変さが、まだ分かってらっしゃらないと思います。
はじめてのママリさんは、お腹の中で赤ちゃんを育て始めたときから、もう1年以上ママをしているけれど、ご主人は赤ちゃん産まれてからパパ歴たった2か月半、ましてやお仕事してる分圧倒的に育児時間は少ないでしょうし。
ご主人の帰宅に合わせ、ご自身のシャワー、沐浴を済ませ、晩ごはんをご準備されてお仕事帰りのパパを出迎えるのが、どれほど大変なことか、まだ分からないだけです。
そのうち、どんどん子供と関わる中で自分も育児で苦労をすれば、妻である母の偉大さに気付くと思います。
ご主人が、父に育つまで腹が立つときもあるでしょうが、ご自身の体調第一で、育児を楽しんでください。
赤ちゃんと病院や児童館、大変だと思いますが、外に出て、ご自身も赤ちゃんも外の空気や人と接するのは、とてもいいことだと思います。
とても、頑張っていらっしゃると感じました。いいお母さんで、赤ちゃん幸せです。
毎日、お疲れ様です。

  • 7.26はじめてのママリ🔰

    7.26はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。。
    俺は他のパパと比べたら手伝ってる!って言いはっていて💦
    大変さが伝わるのはまだ先みたいです…

    最近ケンカばかりで、私の気分の上がり下がりも大きいので産後うつになってるのではないかと少し不安ですが😥
    あまり思い詰めないようにしたいと思います。。

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

男の人って(みんなじゃないけど)やっぱり一日中子供といないからどんなに大変なのか分からないですよね🤢
せめて分かろうと努力してくれたら、それだけで少しこっちの気持ちも変わるのに😢

  • 7.26はじめてのママリ🔰

    7.26はじめてのママリ🔰

    次の日休みでも、夜はお酒を飲んで酔っ払うので赤ちゃんの面倒は夜中見てもらったことが1度もありません。

    仕事のグチはきいてるのに、なんで私の話はきいてくれないのーと思ってしまいます。

    • 10月10日