※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
お仕事

扶養内パートで赤字。正社員になれば手元に残るか、税金は上がるか。長く働ける職を探したい。扶養内で働く人が多いので教えてほしい。

いま扶養内パートしてて月四万、五万とかなので普通に保育料で赤字です。
正社員で働いたら少なくとも手元に残りますかね??でも税金とかあがりますか?まだ20代前半なのでこれから長く働ける職を見つけたいとおもいはじめました。扶養内で働いてる方が多いのであまり聞けずどなたか教えていただきたいです

コメント

けろけろけろっぴ

扶養内ギリギリで働けば多少残りませんか?

ママリ

年103万までなら月85,000円ぐらい稼げますよね??
職場がそれぐらいまでしか入れてくれないとかですか?

今5万ぐらいなら、住民税もかかってないと思いますが、正社員になると住民税、所得税、社会保険料が引かれます。
社保料だけで、総支給の15%ぐらい、、高いですよね。