※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝簡単で火を使わず、子供に飽きさせない朝食メニュー教えてください。4歳と1歳半の子供がいます。ロールパンやヨーグルトに飽きてきたため、新しいアイデアが欲しいです。シリアルは上の子は食べますが、下の子はまだ食べません。

超簡単朝食メニュー教えて欲しいです!

4歳と1歳半の子がいます。訳あってしばらく完全ワンオペです。平日は私も仕事のため朝は時間に追われています。

毎日、ロールパン、ヨーグルト、牛乳、バナナの固定メニューを続けてきましたが、そろそろ子供に飽きがきています。
上の子は、シリアルも食べますが、下はまだたべません。朝簡単に火を使わず、短時間でできる朝食ありませんか?

コメント

ママリ🔰

①解凍した冷凍ミックスベジタブルと離乳食で使うようなお湯でとくとペーストになる粉末じゃがいもにマヨネーズ入れて、パッと出来るポテサラ。
②溶き卵1/2に牛乳大さじ入れて、500wのレンジで30秒チンして混ぜて、また30秒チン、ピザチーズ少食混ぜこんで、また30秒チンでふわふわのチーズオムレツ。

後は、レンチンで作れる蒸しパンとかもいいと思いますよ。
時間のある時にサツマイモ蒸しといて、切って中に入れてもいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レンジで作れる蒸しパンいいですね!ありがとうございます♪

• 10月10日