※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

今年はインフル流行ると言われてるのは何が根拠なんですかね?職場の人ら…

今年はインフル流行ると言われてるのは何が根拠なんですかね?職場の人らマスクや感染対策するから今年はインフルの予防接種しなくてよくない?と話してて打つか悩みます。

コメント

りりり

去年かかってない人が多く免疫がないとネットニュースで見ましたが私もよくわかりません

会社補助があるので一応打つ予定です😗

• はる

はる

うちの会社も2000円分だけ補助ありますがみんな打たないと言ってるから悩んでます。

• 10月10日
りりり

みなさんが打たないなら逆に流行りそうですね笑

• はる

はる

打った方が良さそうですね笑

• 10月10日
  • りりり

りりり

やはり打ったほうがなったときに楽なので補助もあるならぜひ打ちましょう(^^)

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私自身、コロナ以降は消毒消毒の毎日で自分の免疫力自体が落ちている?ような気がしています。また、育児で常に身体が疲労を感じていたり、慢性的な寝不足ということもあり。。
寝不足って免疫力低下させるんですよね🥲
疲れるとすぐに喉が痛くなったりしやすいです。
なので、元々毎年打っていたのもありますし、今年も念の為打っておこう!という気持ちでいます。

• はる

はる

寝不足つらいですね(・・;)
    7〜8時間は寝れてます!
    私も打とうかとは思ってたんですが職場のおばちゃんたちが消毒やマスクもしてるのになんで流行るって言われてるんだろ?痛いし打たんでよくない?と話してて気になりました。

• 10月10日

テレビで専門家が去年インフルエンザが流行らなかったからインフルエンザに対しての免疫力が低下してるから今年は注意が必要と言ってました!
コロナと同じくインフルエンザも毎年ウイルスが変異してるので怖いです💧

• はる

はる

毎年変異するんですね^^;
    打っておいた方が良さそうですね。

• 10月10日

creamyさんが書いていることが理由でそう言われてますね!
実際、RSウイルスも去年かなり少なかったけど今年大流行しましたよね。

• はる

はる

確かにそうですね!
    みんな打たなくても打とうと思います。

• 10月11日
まざー

勝手な憶測ですが
インフルエンザワクチ打たない人増える→インフル罹る人増える→pcr検査でインフルエンザにも関わらず陽性出る(コロナじゃなくても熱出たら陽性出そう)→コロナ感染拡大で緊急事態宣言再び

な流れな気がします笑笑

• はる

はる

最悪な流れですね笑笑

• 10月12日