※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
家族・旦那

義両親を旦那の扶養に入れることどう思いますか?義両親とも高収入だった…

義両親を旦那の扶養に入れることどう思いますか?

義両親とも高収入だったのでお金はあるのに、
定年や年金をもらう年齢になることから
旦那が勝手に自分の扶養に入る選択肢もあると提案したみたいです。
義両親には断られたみたいですが。

義実家には子どものいない義兄夫婦(近所住み)
、義実家住みの独身義兄2人もいるのに、なぜ?

そんなことするなら離婚してからにして
と言いました。
義実家そもそも嫌いで関わりたくもないのに。

コメント

かなで

必要なら入れたらいいと思うけど、そもそも扶養の要件に当てはまりますかね🤔?
別居してるみたいだし、生活費を送金してるとかなければ、要件満たされないんじゃなかったかなぁと…
うろ覚えですみませんが💦

  • ママリ✨

    ママリ✨

    全く必要ではないです。
    扶養に入るしかないなら文句言いませんが、同居してる独身義兄2人もいるのになぜうち?と思いました。
    生活費を送ってないとおそらく入れないです。
    そもそも生活費なんて送る必要ないくらい義両親は裕福です。

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

別に何とも思わないです😅
かく言う私自身、一人暮らししてる高齢の実母を自分の社会保険の扶養にしてますが、主人から何か不満を言われた事はありません😊
むしろ節税になるのでメリットになってます✨✨

  • ママリ✨

    ママリ✨

    扶養に入れる必要ないくらい義実家は裕福です。
    60代で高齢とまではいかないですし、独身義兄2人も同居してて、なぜ県外住みのうちの扶養に?
    って思ってしまいました。

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変失礼な言い方をして申し訳ないですが、単純にご主人は親にええ格好しいだけかなと思います💦
    男の人って、無駄に見栄っ張りなところがあるので💦
    でも義両親が断られてるので良識ある方でよかったですね😊

    • 10月10日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    節税になるから、とは言ってたんです。
    ただ義実家嫌いで関わりたくもないと言っているのに「M.aになんか迷惑かかるかなぁ?」とかほざいてました。
    いずれ面倒見ないといけないだろうけど、今じゃないだろろ。って思ってしまいました💔

    義両親、それが常識あるようでないんです!
    だから嫌なんです😅

    • 10月10日