※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんサポーター🐶
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がいて、1歳になる頃に自分の手術で入院する予定です。お子さんが同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?入院前に卒乳したいけど心配です。実家に預けるのは初めてで不安です。

生後8ヶ月の娘を育てています。
娘が1歳になったぐらいで、私の持病の手術をするのに6日間ほど入院しようと思っています。
お子さんが1歳ぐらいで、同じように入院されたママさんはいらっしゃいますか?

ちなみに完母で、離乳食はあまり食べず、おっぱい大好きっ子なんです…
入院中は点滴等もあり、飲ませることができないので、入院するまでに卒乳できればいいなぁと思っているのですが…。

実家に預けることになると思いますが、こんなに離れることは初めてですし、夜ちゃんと寝てくれるかな…とか色々心配で😅

コメント

りんりん

友達ですが、
ママではなく
子どもさんが入院しなくちゃいけなくて
おっぱいもやめた方がいいとのことで、
10ヶ月で断乳してました。

断乳しちゃえば離乳食は必ず食べるし
寝るので大丈夫と言われたそうですよ!

おっぱい好きな子なら
卒乳は無理そうなので断乳ですね、、😂
頑張ってください!

• わんわんサポーター🐶

わんわんサポーター🐶

コメントありがとうございます!
    断乳ですよねぇ😅
    いまだに1日に6回とか7回とか授乳してるので、できるかなぁ😵
    頑張ります😣
    ありがとうございました🙌!

• 10月7日