※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が多動なのか心配。他の子供はカートに乗ったり手をつないだりしているが、うちの子は興味が移りやすくて手が離れる。自分の話に耳を傾けてくれないことも。同じ年齢の子供もこんな感じ?

1歳8ヶ月なのですが、ショッピングモールなどに行くと、カートしばらくは乗ってくれてもすぐに出して〜となってグズグズなるので、カートからおろすと、興味のあるものにいちもくさんてす😂もー親は追っかけるに必死で、手をつないでと言っても、人もいっぱいで色々気になるのかすぐに手を離してしまって(TT)買い物どころじゃなく、もー怪我させないようにするのが必死です(TT)

ほんと、ずーーーーーっと動いてるんですが、こんなもんですか?(TT)

うちの子もしかして多動なのかな?と思っていて、、💦

見かける子たちはカートに乗ってたり手をつないでたり、泣いてる子もいるけど抱っこされてたり(うちの子はそんなときに抱っこすると海老ぞりになって体をジタバタして抱っこしてるのが危なくなる状態で💦落としたら怖くておろしてしまいます💦)

まだ疎通できてるなとわかるときもありますが、自分が今日実あることやものがあると全然耳に入ってくれずです(TT)

1歳8ヶ月とか同じくらいのお子さん、こんな感じですか?1歳児、2歳児こんなもんなんでしょうか?(TT)

コメント

こうすけママ

1歳ならそんな感じだと思いますよ😂大変ですよね😂

ᓚᘏᗢ

うちも息子も未だにそうですよー!

くろえ

今まさにそんな感じです!
大変ですよね💦
私も多動じゃないかと常々思ってます。
抱っこも拒否、泣き喚く、手は繋がず走り出す、座り込んで動かない等々、悲惨です😭
カートに座らせてラムネや、ジュースをあげておとなしくさせてその間に用事を済ませます!

ママリ

あるあるだと思いますよー!

うちも小さい頃からカートは嫌がって乗りません😭

ただ、すごく人見知りや場所見知りが強く、親からあまり離れないので、そう言う場面を周りがみたら、お利口さんに見えるのかもしれません。笑

好奇心旺盛なお子さんだったら、そのくらいの時期は、全然あると思いますよ◎

はじめてのママリ🔰

うちの娘もそんな感じですよ😅
最近は、手につけるハーネスを買ったので人が多い時とかはつけるようにしています💦

なの

同じですよ〜😂
3歳過ぎてどんな場面でも大人しく出来なかったら多動の特性持ってるのかも〜と思いますが、それまでは仕方ないかなと🤣

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

もうすぐ3歳の長女も解き放つと3秒で行方不明になります😭😭とても買い物にならないのでオンブです😭💦