※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぐろたまご
妊娠・出産

1人目の子の育児休暇明けに妊娠し、復帰後はパートになる方いますか?二人目の育児休暇は取れますか?

1人目の子の育児休暇を終え今月から復帰ですが、
妊婦で復帰します。同じ経験された方おられますか?
妊婦で復帰、そして1人目の出産前は正社員、そして、復帰後はパートって方おられますか?

その場合二人目の育児休暇はもらえますか?

コメント

あいぷう

1人目のとき5〜6ヶ月で正社員に復帰し、看護師で病棟勤務だったのでがっつり2交替してました💡復帰して約2ヶ月くらいで2人目妊娠し、ただいま産休中です👶🏻💕
1人目育休もらってたなら、2人目問題なくもらえると思いますよー🙌あれだったらハローワークに電話してみるとよいと思います🙋

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

正社員から、パートになっても、もらえるんですかね?

• 10月6日
あいぷう

たぶんもらえると思いますけどね💡同じところに職場復帰が条件だったような?あたしよりもハローワークに電話してみたがいいかもです🤔

• がんぐろたまご

がんぐろたまご

ハローワークってどこのハローワークに問い合わせですか?自分の住んでる市ですか?

• 10月6日
  • あいぷう

あいぷう

そーですそーです、自分の住んでる市、ハローワークで入力して検索したらでてくると思います💡

• 10月6日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

ありがとうございます( *´꒳`* )

• 10月6日