※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

離乳食とミルクの時間について相談です。離乳食を始める際、ミルクとの時間調整が難しいです。夜のミルク時間に合わせると昼間になってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

初めての離乳食とミルクの時間について。

5ヶ月の娘がいる新米ママです。そろそろ離乳食を始めようと思っているのですが、ここの所娘が夜まとまって寝てくれるようになったので夜最後21時頃ミルクをあげてから次の日の朝8時まで起きず、8時30分頃再びミルクを与えています。

離乳食を始めるにあたって、時間を決めたいと思ってるのですが、もし10時頃離乳食をあげるとしたらミルクも必ずセットであげなきゃいけないのでしょうか?😭

ミルクの間隔は3~4時間あけたいので、ミルクの時間に合わせると離乳食の時間も昼間になってしまうのです。。
まだ離乳食も1回食が続くので時間の合わせ方が分かりません(´;ω;`)

教えていただけると助かりますm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

朝あげてもいいとおもいますよ🤔
8時半なら病院やってますし!

しぇり

もう少し早寝早起きするのはいかがですか☺️

あんどれ

10時がいいと言われているのはアレルギー反応が出た時にすぐ病院に行けるからです😊
かかりつけは何時に開きますか?
8時半くらいに開くなら、その時間に離乳食でもいいのかなーと思います。
ミルクと離乳食の時間をずらすと離乳食とミルクのタイミングがわからなくなっちゃったので、一緒にあげてました!