※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

稽留流産術後の出血がいつ終わり、生理が始まるか心配です。術後10日経ち、まだ出血が続いています。生理のサインもあり、妊活を考えていますが、生理が来ない場合は基礎体温を測ったり再受診するよう言われました。みなさんはどのくらいで生理が来ましたか?

稽留流産術後何日程で出血がなくなり生理きましたか?

昨日で術後10日経ちました。
術後1週間の時に診てもらい、まだ少し血が残っているから出し終わるまであと数日かかるでしょうとのこと。

昨日は生理の終わり頃の少し茶色がかったものが少量出ていました。
おそらく量的には昨日で終わったか今日あたりで出血も終わるかなぐらいだと予想してます。

2回程生理を見送り妊活したいと思うのですが、術後に診てもらった先生が生理が来ないと次の妊娠できないから生理が1ヶ月ぐらい経っても来なかったら基礎体温つけてみたり気になるならまた受診してくださいと、大事なことだから2回言いましたぐらいな感じで言ってました💦

なんだかそれを聞いてから生理来るかな?大丈夫かな?と心配になってしまっています😓
基礎体温は測ってませんが、コロナ禍なので仕事で毎朝出勤時に体温測るのですがずっと妊娠していた頃と同じぐらいの体温の高さです💦

みなさんはどのくらいで生理きましたか?

コメント

トムトム

2月の稽留流産の術後生理がなかなか来なくて結局来たのが2ヶ月後でした😱

はじめてのママリ🔰

2ヶ月来なくてお薬貰って無理矢理来させた事もありますし
1ヶ月後にちゃんと来たこともあります!

uki

辛い経験でしたね💦お体は大丈夫ですか?

私は2回流産の経験がありますが、1回目の時は術後30日ピッタリで、2回目の時は術後33日で生理がきました!
どちらも術後2週間ほどで出血も止まったかな、と思います。

ちゃむ

皆さん、お返事ありがとうございます。
今回、二回目の経験でしたが一回目が二年前なのでどうだったかとか忘れてしまい、先生から何度も不安になるようなこと言われて少々心配になってしまいました💦
2ヶ月ほど経ってから生理が来ることもあるのですね!
参考にさせて頂きます!