※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいおにぎり
家族・旦那

夫は大好きなんですが、仕事で帰宅してから何度言っても手を洗いません…

夫は大好きなんですが、仕事で帰宅してから何度言っても手を洗いません。
それに朝歯も磨きません。

そのままお風呂に入るから手は洗わなくてもいいと。
昨日は帰宅後、手を洗わずに、子供に近づいて触りはしないのですが、カーペットには手がついてました。

本当に何度も何度も言ってるんですが、全く直りません。

子供の前で喧嘩もしたくないし、もう無理だと思って、昨晩から何言われても無視してます。

謝ってきたと思ったら「ねぇ、ごめんって」と投げやりに言われました。

寝る時も無視決め込みました。

さすがに無視はいけないでしょうか。
話しても直らないので、お手上げです🤷‍♂️

夫の誹謗中傷は私が傷つくので、ご遠慮くださいませm(__)m

皆さん同じ方いますか?

口を聞くタイミングも失ってます😫

どうしたらいいか😅

コメント

るんるん

うちもなかなか手を洗いませんし、歯磨きも毎日してないです。
お恥ずかしい話、朝顔も洗ってなくてビックリです‥。

私は半分は諦めてます。
手を洗わないので、消毒をしてもらってます。
(自分でしないので、私が手に吹きかけてます。)

あとはリビング入る前にお風呂に直行してもらってます。

無視しても分かってくれないと思うので他の手立てを考えたら良いかもですね。

  • めんたいおにぎり

    めんたいおにぎり

    コメントありがとうございます😊共感できるママさんがいて嬉しいです😭
    私も諦めてて夜は歯磨き粉をつけて歯ブラシ渡してましたが、朝もそうすることにします🥺
    今朝話しましたが、無視する方もそもそも悪いと言われました🤷‍♂️
    それ以外はとってもいい人だから、そこは目を瞑ることにします🤷‍♂️帰宅後は私がアルコール吹きかけるようにします😩
    ありがとうございました☺️

    • 10月10日
ひーちゃんまま

うちの旦那はよく手は洗うのですが
洗剤で洗う事をせずイライラします。
手洗ったしって言うけど水洗いのみ🥺
そっから娘も触るし家の物もあちこち
触るし本当にやめてほしいです、、、

歯磨きと洗顔は毎日していますし
虫歯もゼロなので歯などは綺麗ですが
手を石鹸で洗うってゆう習慣が
なかったみたいで洗ってくれません🤔