※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
家族・旦那

義両親が大っ嫌いです。昔、介護の話をされました。私からしたら長男の…

義両親が大っ嫌いです。

昔、介護の話をされました。
私からしたら長男の嫁だけど対して
お金も出してくれたこともないくせに
なんで自分の立ちの都合のいい時だけ
頼ってくるの?と思うし

うちは金があると毎回言ってる(見栄っ張りで本当は絶対ないです笑)
なら老人ホームに入れば?と思います


義母は介護で働いているので
今時
子供に迷惑かけなくないし介護も
されたくないからお金貯めてる人や
されたくない人が当たり前ですよね?
そうゆうのもわからないのか?と呆れます。


うちは、次男に面倒見てもらうから〜

と言われたんですが
私に見てもらうつもりだったの?と
気持ち悪くなりました。
吐き気がします。


次男は
29で彼女も10年以上いないし
結婚も多分できないと思います。
ずっと実家で暮らすと思われます。


私は、こいつらの老後の面倒見ないといけないんですか?


義両親の家から車で1時間のところに
建売をかいました。
1ミリも助ける気はありません。

むしろ、もう会いたくもありませんし笑

コメント

はじめてのママリ🔰

何もしてくれない親ほど
嫁に介護したがりますよね!
わたしのとこも裏で
そう言うこと言っててほんとキモって思いました😅💦

我が家も建売を買ったのですが援助されたならまだしも
なんもないのに住まれるとか
離婚問題です😱
今でもやたら来たがるので阻止してます。ほんと厚かましいですよね。
息子の家じゃなくて、息子家族の家ってどこかではっきり
言いたいです笑

  • かなぶん

    かなぶん


    死ぬ気で百万は出してくれたけど
    百万だけで介護してくれると思ってるの?ってww

    うちの親は長男にはそれなりに出しますし
    むしろ子供に迷惑かけたく無いからお金貯めてるのに
    お金あるとか言って
    どこにお金あるのって感じです。

    家に来られるとか本当無理です〜

    うちも子供生まれてばっかで
    インフルエンザ流行ってる時
    来ないでって言ったのに
    私が買い物行ってる間に
    勝手に来て抱っこまでして
    私が帰ってくる前に帰りました。
    まじきもいしもう一生会いたく無いですよね…

    家系的に
    早くいなくなる家系なのに
    義両親だけ長々と…笑

    • 10月10日
  • かなぶん

    かなぶん

    ママリさんは建売買った時
    結構出してもらいましたか?
    義両親は一円も出す気がなかったらしいので
    ひっくり返りそうでした

    よくうちは金あると毎回会う度言えたもんだなと(笑)

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お金ある親なら施設代とか
    おいてますよね🙄💦
    私のところは、ないと言ってます。パチンコしてるし
    本当にないとおもいます笑

    来ないでって言ってもくるの
    ほんと迷惑ですよね。
    菌こわいのに。

    早くいなくなる家系!!笑
    どちらかがなくなった時に
    引き取る事なったら
    ほんと最悪ですよね☹️

    我が家も1円も出してもらえずでした😩そのわりに息子のパチンコ代は出すので老後余計にみたくたいです笑

    • 10月10日
ルル

向こうが次男に見てもらうって言ってるのであればそれでいいんじゃないですかね?
ただ現実問題難しいとおもうので(次男さんが自宅警備員なら別ですが)結局は面倒見る事になると思いますね汗

  • かなぶん

    かなぶん

    まじですかぁ…

    あたしも仕事してるし
    次男も仕事してるし
    誰も見れませんねぇ笑

    絶対嫌です…

    介護が必要になる前に
    病気になって入院してくれて
    そのままが1番いいですかね

    • 10月10日
  • かなぶん

    かなぶん

    ひどい嫁ですね(笑)
    それくらい無理です😭

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

長男の嫁とか今時ないですし、そもそも嫁に介護義務はありませんよ!実子が看るので、弟さんか旦那さんがやればいいんです。ただお金持ってなかったら施設に入れられないので、兄弟で出し合う必要はあるかもですが…

  • かなぶん

    かなぶん


    もうマジで勘弁です。
    弟もパチンコでお金借りたりしてたくらいだから絶対
    こっちに負担がきます。

    お金のない義両親とか
    本当何もいいところないです。
    ご飯も奢れよとか言われるし…
    こっちは子供小さくて私も働いてないからお金ないんだわって感じです

    • 10月10日
deleted user

うちの旦那の弟も実家暮らし、女の気配は一切無しなので一生実家にいるだろうから、次男に任せます!
義両親の介護なんて絶対にしません!
したくなる程の援助があった訳でもないし😅
今後近くに住む事になりますが、あんまり会わないようにしたい😇

  • かなぶん

    かなぶん

    あたしも会いたく無いし
    関わりたく無いので
    こないだも体調悪いと言っていきませんでしたw

    次も行かない予定です。

    子供のプレゼントも催促してきやがってって
    聞かれたからこれが欲しいですって言っただけなのに
    言ってきたんで
    今後プレゼントはいらないですっていうつもりです笑

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

我が家も長男で、隣に家を建てましたが絶対介護なんてしないです😇
産後散々嫌がらせ受けてきたので、やるつもりも一切ないし勝手に老人ホーム入ってと思います☺️

都合よく嫁を使うな
お前が女の子産めばよかった話や😇
って思います☺️

  • かなぶん

    かなぶん


    本当ですよね(笑)
    隣ってことは土地は貰えたんですか?
    それだけで羨ましいです…

    私もつわりがひどりと話したのに
    そうなんだぁだけで
    なにも助けてくれなかったくせに
    自分が困った時だけ都合が良すぎるんで
    もうそろそろ嫌いアピール始めます✨✨
    もう気づいてると思いますがw

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    土地くれるような太っ腹な義母じゃないですよ😇💭
    家建てるって言ったら隣の土地買ってましたわーーーーーい😇(笑)

    昨日義母の前で爆発したのでナスさんもぜひ😇(笑)

    • 10月10日
  • かなぶん

    かなぶん


    え、買ってくれてたってことですよね❓
    でも隣って最悪ですね💢

    早く私もブチギレるようになりたいですw

    • 10月10日