※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
その他の疑問

飲食店のホール、フロアで働いたことのある方!お客様が飲み物やスープな…

飲食店のホール、フロアで働いたことのある方!
お客様が飲み物やスープなどの液体を溢してしまいました…。

テーブルを拭くものがほしいとお願いされたときに、拭くもの(ダスターや紙ナフキンなど)を持って行った際に何か一言言いますか?

というのも、昨日大手回転寿司チェーン店に外食したときアルバイトであろう学生ぐらいの女の子が『お召し物は大丈夫でしょうか?』と言われました!

今までそういったことは言われたことがなく、しかも学生なんだろうなって感じの若い子に言われて『しっかりしているなー』とびっくりしました。

お洋服でもなく、お召し物は…ととっさに出てくるのは、育ちがいいのかな?と思ったのですが…どうでしょう?(笑)

コメント

愛

過去にデニーズ、去年まで叙々苑で働いていたものです!

お召し物は大丈夫でしょうか?
言えるようにしています!笑

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨

それは研修とかで社員さんから教わったとかですかー?
    私も過去に飲食店で働いていたのですが、キッチンの方だったので接客の研修は受けてなく…

でも今まで沢山外食してきましたが、いい歳した方🤣にもとお召し物とは言われたことがなかった気がします🤔
    ましてや大手回転寿司チェーン店で安いお店のアルバイトなので、今まで接客が『ん?』と思う事もあったりして…
    その子がすごく出来た子なのかとか色々考えてました(笑)

• 10月10日